ゴール! 加賀温泉郷 寛平ナイトマラソン2018

北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします




ゴール! 加賀温泉郷 寛平ナイトマラソン2018_d0095673_10043246.jpg

寛平ナイトマラソン2018
感動のゴールシーンです


ゴール! 加賀温泉郷 寛平ナイトマラソン2018_d0095673_10045791.jpg
こちらがビクトリーロード
去年とはまた違ったゴール地点になりました


ランナーが次々とゴール
ゴール! 加賀温泉郷 寛平ナイトマラソン2018_d0095673_10050433.jpg



ゴール! 加賀温泉郷 寛平ナイトマラソン2018_d0095673_10050826.jpg


ゴール! 加賀温泉郷 寛平ナイトマラソン2018_d0095673_10051115.jpg


さてとKAGAマルシェも見てこよう

そのとき暗闇から声が

「ムラタさん」
ゴール! 加賀温泉郷 寛平ナイトマラソン2018_d0095673_10051673.jpg
第一交通さんでした

「わたしらも今日は立哨員としてボランティアです」

「お疲れさまです!今度テレビショッピングでお邪魔しますんでそのあたりもPRしましょう」

ゴール! 加賀温泉郷 寛平ナイトマラソン2018_d0095673_10052144.jpg
KAGAマルシェも賑わっておりました
まだ20%のランナーしかゴールしていないのにテーブルはいっぱいでした


ゴール! 加賀温泉郷 寛平ナイトマラソン2018_d0095673_10052767.jpg
まれびとの鴨だしうどんをいただきにブースへ


ルロア東出さんがムンチスペシャル「ネギ増し、肉増し」をおごってくださいました
ゴール! 加賀温泉郷 寛平ナイトマラソン2018_d0095673_10053072.jpg
ごちそうさまです

美味しかったです

お汁も全部飲み干しました

ゴール! 加賀温泉郷 寛平ナイトマラソン2018_d0095673_10053556.jpg
これは鯖江歩きをしたときに見たことがある

確か街中にあるお肉屋さんだった

場所が去年とはがらっと違うところにあり

場所によって売り上げが違ってくるんだなぁと感じることがございました

昨年はたこ焼きやさんに長蛇の列でしたが今年はそうでもない

舞楽夢さんの生ビールが売れていたなぁ

場所って大事なんだなぁ

ステージでは山中青年団の獅子舞が行われていました
ゴール! 加賀温泉郷 寛平ナイトマラソン2018_d0095673_10053989.jpg
小さい男の子が婆ちゃんにしがみつき、びびりながら獅子舞を見ている姿が微笑ましかった

全国や美川町でも青年団が減少しているというニュースを目にしますが

山中青年団はまたまた団員が増えて、当店でハッピと浴衣を作ってくださいました

すごいね山中青年団♪なんといって楽しそうなのが良い♪雰囲気が良い♪

ステージでは表彰式が行われておりました

まだ30%のランナーしかゴールしていません

1位の方は去年の覇者が1キロ離して走っていたのに大逆転!

寛平ちゃんも3位のランナーに「抜かれたん?あんなに離していたのに抜かれたん!え〜〜!」とびっくり
ゴール! 加賀温泉郷 寛平ナイトマラソン2018_d0095673_10054287.jpg


その間も続々とゴールしています
ゴール! 加賀温泉郷 寛平ナイトマラソン2018_d0095673_10054578.jpg

ゴール! 加賀温泉郷 寛平ナイトマラソン2018_d0095673_10054832.jpg

お疲れさまですランナーの皆さま


でも本当にお疲れなのは加賀青年会議所や山中商工会青年部の面々です

設営、当日、それから今朝は後片付けに汗している姿を見ました

3日間、仕事出来ないやん

本当にお疲れさまです

マラソンや自転車レースは多くのスタッフの無償のボランテァがないと成り立ちません

ぜひ、そのことを忘れないで地元に帰ったらボランテァ返しをしてほしいと感じました



    BY カメラマンのムン様




ゴール! 加賀温泉郷 寛平ナイトマラソン2018_d0095673_10284273.jpg
どうなったやろ?この大会の前に行われたジュニアの決勝戦

朝早くから野球協会と審判員と役員の皆さんが会場作りをしておりました

皆さん、小さい頃からやってきた野球に恩返しと野球少年への愛情に満ち溢れてます

6年生たちの試合は午後からです

今日は1日店から離れられないので見に行くことができません

店から「頑張れ」と念じてます



北陸ブログランキングに参加しております。

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします



by munsama | 2018-09-02 10:33 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(0)