こいこい祭2018スペシャルムービーと大獅子みこし衣装返却の儀

北陸ブログランキングに参加しております

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします



こいこい祭2018スペシャルムービーと大獅子みこし衣装返却の儀_d0095673_13561111.jpg
今朝、大獅子みこし衣装返却の儀を行って、ようやく「こいこい祭2018」が終わりました〜〜♪


盛り上がったこいこい祭をムラタフォトスビデオ部門がスペシャルムービーにまとめました

ぜひ高画質モードでご覧くださいませ





まずはYouTubeで見るをクリックします

そして高画質で見るにはYouTubeの画面の右下をクリックして

こいこい祭2018スペシャルムービーと大獅子みこし衣装返却の儀_d0095673_14024336.jpg
歯車みたいのをクリック


そして720pをクリックすれば高画質モードで見ることが出来ます!
こいこい祭2018スペシャルムービーと大獅子みこし衣装返却の儀_d0095673_14024671.jpg


今朝は7:20から山中中学校の玄関へ集結する大獅子睦会

こいこい祭2018スペシャルムービーと大獅子みこし衣装返却の儀_d0095673_13561546.jpg
中学校3年生に貸し出ししていた

大獅子みこしの法被とその他衣装を回収するためです

今年は一工夫アップ
こいこい祭2018スペシャルムービーと大獅子みこし衣装返却の儀_d0095673_13561887.jpg
衣装毎の箱をもうけました


それから大きさもマジックで記入
こいこい祭2018スペシャルムービーと大獅子みこし衣装返却の儀_d0095673_13562077.jpg
これで来年の衣装渡しはスムーズに行うことが出来るでしょう♪
(このブログは来年のための備忘録として書きました)

大獅子睦会のメンバーお疲れ様でした

こいこい祭2018スペシャルムービーと大獅子みこし衣装返却の儀_d0095673_13562379.jpg


さあ来年も大獅子みこしが出来るように

ちょいと動いていきますかぁ

こいこい祭2018スペシャルムービーと大獅子みこし衣装返却の儀_d0095673_14075594.jpg
今年のこいこい祭は盛り上がったんだけど

ひとつだけひっかかる事があります

急性アルコール中毒で救急車を呼ばんなん事になったのが悔しい

来年は一気飲み禁止に出来ないやろかといろんな方に意見を聞いています

普段は大人しい方が語気を荒げて

「あの一気飲みは今の時代にそぐわないし、危ない
 強制的に若衆みこしの面々などに呑ませている行為をしたら
 その団体は即刻、同年の本陣を撤収!向こう3年、こいこい祭に
 参加できないようにするくらい厳しくしたら良い」

やっぱりみんな、あの飲酒の強要はダメだと思っていたんだぁ

今のスポーツ界のパワハラといっしょで
殴られて育ったから教え子をなぐる

先輩に祭で一気飲みさせられたから
同じように後輩に一気飲みさせる

どちらも今では犯罪です

死人が出る前に「祭での一気飲みの強要」をやめさせよう

すでに来年の若衆から一気飲みをさせられるので祭には帰ってこない

という人も出ているんだそうです

祭もせっかく良い雰囲気になってきました

初老神輿も爽やか路線が定着してきました

だら渕座が同年本陣どおりを通らないようにしたのはファインプレーです

【あとは若衆みこしを変えましょう】



      by 山中温泉のムン様




いよいよ秋に向けて七五三の予約が入ってきていますが

七五三より凄いのが成人式の秋の前撮りの予約

紅葉じゃなくてもデジタルチカラで紅葉させます(笑´∀`)
こいこい祭2018スペシャルムービーと大獅子みこし衣装返却の儀_d0095673_14410844.jpg
いったい、どなた様がPRしてくださっているのか?
「4年前の写真集を見せてもらって♪」とか「⚪️⚪️ちゃんの写真集を見て♪」と
予約が入ってきております。何か見えないチカラがはたらいているような気がしてなりません
ありがとうございます



それから振り袖の格安長期レンタルもやってま〜〜〜す
ぜひカタログを手におとりになって
他店との価格の違いを見てみてくださいませ

こいこい祭2018スペシャルムービーと大獅子みこし衣装返却の儀_d0095673_18345826.jpg


北陸ブログランキングに参加しております

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします


by munsama | 2018-10-05 14:19 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(2)

Commented at 2018-10-07 16:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by munsama at 2018-10-09 12:03
アルハラって言うんですね
五五の厄年の子供じゃないか、男たちは
たぶん日本酒飲むのも初めてだって男も
多いはず。それが一升瓶で一気飲みでは
日本酒が嫌いになるだろうし
そのうち死人が出ると思います

大学のコンパも近頃ではそんな無茶もせんように…
あっ…やっているところ、まだまだありますわ…
ワイドショーの餌食になるなきっとそのうち