ゆざや朝市とわかたけ保育園発表会♪

北陸ブログランキングに参加しております

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします



次男坊の試験休みの日は加賀温泉駅まで送っていかなくてもすむので

一番風呂へ

朝市の石蔵さんがまっていてくれました
ゆざや朝市とわかたけ保育園発表会♪_d0095673_18135706.jpg
ご注文いただいた写真をお届けすると

「温かいかりん茶飲んで行きね」

これはありがたい

かりん茶をいただき朝風呂に入って元気をいただき

わかたけ保育園発表会2日目の撮影へ
ゆざや朝市とわかたけ保育園発表会♪_d0095673_18140895.jpg
私専用の撮影場所です

その両隣がポールポジションとなります

3〜4年前まではこのポジションをゲットするために徹夜組も出ておりました

それを是正するために先生方はいろいろ試行錯誤してきました

昨年ひとつの答えを出しました

各クラス毎に2日間に分けて表現会を行い

その演目に出る子供の家族だけがポールポジション周辺にて見学できるようのされました

ゆざや朝市とわかたけ保育園発表会♪_d0095673_18142146.jpg
皆さん、マナー良く交代交代でポールポジション周辺を譲り合って

快適に見ることが出来るようになり、混乱が起こらないようになりました

今年の年長のゆりぐみさんのお遊戯はよく覚えたねぇというくらい

陣形が目まぐるしく変わって踊りも激しかったんです

ゆざや朝市とわかたけ保育園発表会♪_d0095673_18141499.jpg
ホール入り口の立ち位置を知らせるポスターには

いつもは書かれていない言葉が!
ゆざや朝市とわかたけ保育園発表会♪_d0095673_18141735.jpg
かなり移動するので、あまり参考にならないかもしれません💦;))

と書いてある



撮影をしていて納得でした


よく頑張ったねぇ「ゆりぐみ」さん

お母さん達が拍手をしながら涙ぐんでいて鼻をすすっておられました

お顔は見ないでおこう

もらい泣きしてしまうので…

ゆざや朝市とわかたけ保育園発表会♪_d0095673_18141171.jpg
ビデオ班の弟は撮影後、福井へ結婚式の撮影に猛スピードで移動していきました


私は七五三撮影にスタジオに大急ぎで戻っていたのですが

途中に山中球場で学童野球をやっているのが気になって

グランドにおりました

おや?いろんなチームのユニフォームが?

そうか引退した6年生の交流試合だな♪

みんな良い思い出になると思います

ゆざや朝市とわかたけ保育園発表会♪_d0095673_18142484.jpg
野球の指導者達、保護者達は子供達のために一生懸命思いで作りをさせてあげます

昨日は同じ会場で爆笑親子試合を行っていました

イイネ学童野球♪

店に戻ると山中温泉は大混雑

駐車場が無法地帯となっておりました
ゆざや朝市とわかたけ保育園発表会♪_d0095673_18142787.jpg
ホントは2列にとめるところを3列に駐車するもんだから2列目の車が車に囲まれて

駐車場を出ることが出来無い

この福井ナンバーのパンダインプレッサが邪魔になって女性達の車が出ることが出来ない

警察と協力してなんとか細かい切り返しをして脱出

なんでこんな事が起こったのかというと

3台の車で来た親戚が真ん中の車も身内だから、いっしょに行動するので

真ん中の一台を蓋をするような止め方をしたらしい

それをまねた人たちがどんどん真ん中の車が出られないような止め方を真似たため

駐車場は無法地帯になってしまったのでした

3台の車の人たちが

「みんな、私らの止め方を真似したんだなぁ、まずいことをしたなぁ」

と呟いておられました。



お巡りさんとこれだけ混雑が続くと駐車場問題を考えないかんねぇと

話しておりましたが警察ではなんとも出来ませんわんね

市政報告会でも

「観光客に駐車場を聞かれるんだが、どう答えたやったら良いか分からない」

と町民から意見が出ておりました



タイヤを冬用タイヤにされている車を多く見られましたが

山中温泉に雪が降るタイミングは灯明寺さんの「いちょうの木」を見れば分かるのです


ゆざや朝市とわかたけ保育園発表会♪_d0095673_18143096.jpg
すべての葉っぱが落ちて12日後位に雪が降れば暖冬

すべての葉っぱが落ちて8日後くらいに雪が降れば豪雪なんです

とにかくタイヤは灯明寺のイチョウの木の葉っぱが落ちてからで良いのです



明日からニコニコテレビショッピング年末号がオンエアされます
ゆざや朝市とわかたけ保育園発表会♪_d0095673_18143308.jpg
私がキャスター&リポーターをやり始めて17回目の年末号です

やる気のあるお店が揃いました

ぜひご覧くださいませ

当店は「おまかせデザイン年賀状」について分かりやすく解説させていただきました♪

長楽さんは例の本のPRです

あっ…ポスターの誤字をまだなおしていない…




    by ニコニコテレビショッピングの17年連続司会に指名されたムン様




ムラタフォトスの「おまかせデザイン年賀状の詳細はこちら!





印刷タイプの年賀状は激安です
ゆざや朝市とわかたけ保育園発表会♪_d0095673_20051917.jpg


さあ大晦日のゴールまで頑張るぞ!


北陸ブログランキングに参加しております

↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします





by munsama | 2018-11-25 18:50 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(0)