切ないCM

北陸ブログランキングに参加しております


↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします




年末年始と喜寿や米寿、古稀とおめでたい家族のお祝いの写真を撮らせていただいております
切ないCM_d0095673_17181080.jpg

撮影しながら


長生きすると息子達はこういうふうに祝ってくれるだろうか?


良い家族だなぁと感じました


話はガラッと変わって


このCMを見ると次男の大誠といつも「切ねぇ…」と呟く



私はこれを見ると親父の死に目の事を思い出してしまいます


病室のあの心電図の音がピーとなるのを聞くたびに思い出します

看護婦さんが「呼んであげて、ちゃんと聞こえとるんやから!」



実はわたしと弟は中学時代まで親父とお袋のことをパパママと呼んでおりまして


高校卒業後、これではかっこ悪いと

「おとっつぁん」「おっかさん」と呼ぶようになっておりました


ピーという絶望的な音が鳴る中


「おとっつぁん!」


これはこれでかっこ悪かった…ん〜〜〜時代劇みたいで赤面してしまいました


そして59歳で親父は亡くなりました


そんときから私の目標は還暦まで生きとこう


になりました


ちょいとコレステロール値が上がってきたなぁ


伊東先生が


「村田君、もう薬だしとくぞ」


私は何か気になることがあるとすぐに鈴木医院へ行って血液検査


ん〜〜〜〜正月太りが気になってきました…


早く3校の卒業アルバムを仕上げて、趣味のウォーキングに行きたい




    by 正月太りのムン様




さ〜〜〜〜今週の日曜日は山中スタンプ会の初夢抽選会です


お忘れ無く!


切ないCM_d0095673_18233787.jpg


北陸ブログランキングに参加しております


↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします


by munsama | 2019-01-17 17:30 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)