山中温泉のテレビ見ましたか〜〜〜♪

北陸ブログランキングに参加しております


↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします




今朝のNHK「小さな旅」見ましたか♪


山中温泉のテレビ見ましたか〜〜〜♪_d0095673_14362902.jpg
いきなり長楽、左らくさんの楽々コンビのスッポンポンのオープニングには

なぜか大汗をかいてしまいました(笑´∀`)長楽君、おっぱい出とる(^□^)


山中温泉のテレビ見ましたか〜〜〜♪_d0095673_14363208.jpg
そして朝市のほのぼのとした光景



主役は菊の湯でした


朝風呂の会の会長谷口さんが登場
山中温泉のテレビ見ましたか〜〜〜♪_d0095673_14363608.jpg


実は11月12月は朝風呂では谷口さんの隣が定位置なんです


長楽君のオープニングの強烈な画像を見て

頼む私の尻よカットになってておくれと祈りました

男達の尻は次々と写されていきます

セーーーーーーーーーフ♪


場面は女湯へ


まさかまさかの入浴中の女性の背中が写る

NHKさん、冒険したなぁ

こんな絵ははじめてです

女性が山中節を歌います

山中温泉のテレビ見ましたか〜〜〜♪_d0095673_14364089.jpg

誰?


あとから朝風呂で

「あんた谷口会長にDVDに録画頼まれたんやろ私も1枚頼む」

なんと背中は親戚の橋本のおばちゃんでした
山中温泉のテレビ見ましたか〜〜〜♪_d0095673_14364660.jpg
そして山中座では山中中学の生徒が山中芸妓のぼたんさんから山中節を習うシーン

なんと元旦の舞初め鑑賞会に山中中が出演しているところまでも放映

元旦も取材されていたんだぁ


そして最後は大晦日の男湯での温泉感謝祭


ここに私が0.5秒だけ出演しました
山中温泉のテレビ見ましたか〜〜〜♪_d0095673_14365035.jpg

尻でなくて良かった〜〜〜


大晦日の温泉感謝祭はこれで何年撮影しているだろうか


山中町時代は町の広報のフィルム現像&プリントをしておりました


儲かっておりました


それが加賀市になったら


まさか民間が無料で地域の広報を作る事になるなんて〜〜〜


想像出来ませんでした


私が関西から帰ってきたときに


「わたし今度、広報課に配属されたんで写真の撮り方教えてくれますか?」と


お店に来たのがなんと今の山中温泉支所長の荒谷さんでした


その頃には私が山中温泉の広報のカメラを持つなんてことは


ま〜〜〜〜〜〜たく予感することはございませんでした


あっ、番組の事に戻りましょう


見逃してしまった方

きっと何度か再放送があると思いますので

楽しみにしておきましょう


そして今朝は積もりましたね〜〜〜
山中温泉のテレビ見ましたか〜〜〜♪_d0095673_15010902.jpg

まっ、このくらいは去年の事を思えば「屁」です


なんですが


当店の横の道の融雪装置ノズルチェックを忘れたようです
山中温泉のテレビ見ましたか〜〜〜♪_d0095673_19511918.jpg
越後屋の所までいくと、かろうじて水が出てます


なんか去年を思い出してきた


山中温泉のテレビ見ましたか〜〜〜♪_d0095673_19524073.jpg
もう降りませんように(祈)






by 山中温泉のムン様




今日もちゃくちゃく準備中♪
山中温泉のテレビ見ましたか〜〜〜♪_d0095673_15440144.jpg
北陸ブログランキングに参加しております


↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします

by munsama | 2019-01-27 15:44 | Trackback | Comments(0)