旅の締めくくりは10数年ぶりのたこ焼きチャレンジ!

北陸ブログランキングに参加しております


↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします




旅行の最後は大阪たこ焼きナイト

大阪のマルビルの地下街へ

旅の締めくくりは10数年ぶりのたこ焼きチャレンジ!_d0095673_20452961.jpg

三度目の来訪の蛸の徹

前回来たときは

まだ保育園児だった次男坊




旅の締めくくりは10数年ぶりのたこ焼きチャレンジ!_d0095673_20453044.jpg



その時は優しいおもろい店長さんがいて

我々を楽しませてくれましたが

感じの悪い女性スタッフだらけに

なっておりました


めったに店の悪口は書かないのですが

口紅がついたままのグラスを出されて

交換を頼んだらふてくされたような態度

替わりのグラスを持ってきたときも

軽く誤った程度でテーブルの隅に

置いて行き

おかわりのたこ焼き頼んでも

めちゃくちゃ雑にセッティング

旅行中、出来た女性スタッフの店に恵まれて

接し方って大事だねぇと

話してきたところにラストで台無しでした



旅の締めくくりは10数年ぶりのたこ焼きチャレンジ!_d0095673_20453008.jpg

気を取り直して10数年前は失敗して

おもろい店長さんにヘルプしてもらった

たこ焼き

今回は絶対うまく焼くのがラストミッション




旅の締めくくりは10数年ぶりのたこ焼きチャレンジ!_d0095673_20453079.jpg


初回はあえなく撃沈、、、


旅の締めくくりは10数年ぶりのたこ焼きチャレンジ!_d0095673_20453060.jpg





おかわりして再出チャレンジ

旅の締めくくりは10数年ぶりのたこ焼きチャレンジ!_d0095673_20463676.jpg


やっと昔の店長さんにならったたこ焼きが出来た

そして味もgood

でも昔のフレンドリーな店では無くなったね

「坊主~ちゃんと焼けるかぁ
焼けへんかったらおっちゃんに言い
坊主~いくつや?お父ちゃんお母ちゃんの
言うこと聞くんやでぇ」

と笑って話しかけてくれた店長さんが
やっていた頃と180度かわってしまっていた


旅行の最後にこんな気分で帰るわけに行かない

阪神百貨店の女性スタッフの接客の素晴らしさに

嫁さん「あ~これで気分良く帰れる」

いい締めくくりでした


最後にコンビニで電車内用の酎ハイを購入

こちらの女性スタッフさんも良い接客でした 

話し方、接し方の両極端を体験して

またまた良い勉強になった旅でした

昨日の夜の淡路島料理の女性スタッフ

深夜のラーメン屋の女性スタッフ

今日の昼ビールの地鶏屋の女性スタッフに

嫁さんと

「いい接客だなぁ♪仕事をみていて気持ち良い」

と笑顔で話した旅でした

旅の締めくくりは10数年ぶりのたこ焼きチャレンジ!_d0095673_20463656.jpg



そんな旅行を振り返りながら

酎ハイが美味い♪



   by 明日の朝風呂の体重計か怖いムン様




北陸ブログランキングに参加しております


↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします



by munsama | 2020-01-04 20:44 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(2)

Commented by エヌマ村民 at 2020-01-06 21:29 x
店の人は素晴らしいが周囲の客が最悪、ということもありました。横浜、博多の友と京都競馬行った帰り寄った、京都の有名お好み焼屋。「肉玉」「豚玉」は何が違う?と話していたら、人の話聞いていた周囲の客に大声で嘲笑されムカついた。はまっ子は「関西大嫌い。京都競馬も汚いし、人も最悪。ニ度と関西集合はナシで!」とのぞみに乗って帰って行った。中間地点として便利だったのにーということがありました。京都は一人ぐらい客が来なくても良いかもしれないが、山中はそうならないようにありたいものですね。
Commented by munsama at 2020-01-08 16:59
エヌマ村民さま

>店の人は素晴らしいが周囲の客が最悪

あ〜〜ありです!経験したことがあります
それでお客が減ってしまうお店や地域はたまったもんじゃないですね!