北陸ブログランキングに参加しております
↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします
今日は定休日
冬場にしては珍しく良い天気
これなら福井に蕎麦を食べにいける
蕎麦初めをしに行こう

メニューを見ると餅天おろし蕎麦餅に目がない私は飛び付く
そしてサイドお蕎麦に辛味そば
めちゃくちゃ辛くて唇が痛い
嫁さんはとろろ蕎麦に辛味蕎麦を一口


いろんなメニューがあります
ラーメンにご飯物
中でも力を入れていたのが
丼物でした
女子大生たちが美味しそうに食べていたのが
あたご丼
今度食べてみよう

おお〜〜〜九頭龍舞茸おしの店なんだぁ
穴馬神社を探していた時に
道を教えてくださったのが
九頭竜舞茸さんでした

お店の名前は「愛宕庵」
毛谷黒龍神社を朝歩きしていた時に見つけた蕎麦屋さん
店員さんも愛想良く
感じの良いお店でした

店を出た後は
毛谷黑龍神社に初詣
もう1月6日なのに次から次へと参拝客

願かけ石に
金運上昇をお願いして
福井を後にしました

9日から11日は商売繁盛
十日えびすみたいです

例年は雪がとけて入学シーズンが終わった5月頃からしか行けないのにことしは雪が少ないのでもう福井に来れました
このまま雪が少ないまま冬を越せますように祈ります今日は東京と熱海に雪が積もっているよう変な冬です
明日から2022年の営業を始めさせていただきます
さあ今度は成人式当日撮影をお待ちしております小松市の皆さん、加賀市は4月が成人式なので1月の成人式の日の撮影はほぼゼロなんです狙い目ですよ〜〜〜〜

2022ねん年始営業のご案内です

秋は開店以来の最高の前撮りの撮影数でした春も頑張ります
by カメラマンのムン様 81.20kg
北陸ブログランキングに参加しております
↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします