酎ハイとわたし
kazundo.exblog.jp
ブログトップ
|
ログイン
アピタタウン金沢ベイ→金沢クルーズターミナル→金沢いきいき魚市→大野の町並み
ブログランキングに参加しております
↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします
↓も新しくチャレンジ!山中温泉のPRをしていきます
1日1回クリックお願いいたします
408位からのスタートです!(3位まで来たーー!)
小松高校野球部の応援に金沢市民球場に行ったあとランチ
14:30から大雨と予報では言っていたが晴れている
これはウオーキングせんなん
トレイルレースのコース整備の方に膝を治すスクワットを
習ってから1ヶ月
テーピング無しで1時間あるけるか試してみよう
嫁さんは歩きたくないというので
アピタタウン金沢ベイのユニクロ前でさようなら
極度のショッピングセンター嫌いの私は
ショッピングセンターに行くのは月に一度のみと決めてます
2度めに行くとアナフィラキシーショックを起こしてしまうのです
アピタタウン金沢ベイは大きな店ばかりで見るものが無い
唯一、このお店は気になりました
なんか、お酒がいっぱいならんでいるような
でもランチ出来たりするような
しかしランチにオムレツカレーを食べたのでもう無理
さあウオーキングをスタートしよう
大型スポーツ店の横は大きな室外機がズラリ
これは胸が悪くなる
早く港の方面に脱出だし
方向は分かっています
まずは金沢港クルーズターミナルを目指す
この中を突っ切れば涼しいし楽ができる
ノーーーーーーー!奥で行き止まりでした
無駄足やん!
ベンチを独り占めしてイビキをかいている人がいます
嫌がらせをしようと連写モードで近づく
すると、その人のスマホが鳴る
「今どこにおるんや」と言われたようで
「今れすか、しょれは、ふぁい、その〜大丈夫れす」
思わず吹き出してしまいました
入口に戻り南下していきます
あれが、もしかして金沢港いきいき魚市かも!?
まだ行ったことがないのでございます
へぇ〜〜〜初めて来た〜〜
初めてのところを歩くのがとにかく好きなんです♪
入口にはこのポスター
これも実はお気に入りなんです
平日の午後すぎでもあり市場内は空いておりました
何やら美味しそうな立ち食い寿司屋さん、発見♪
もう閉店していたので
こんど行ってみようと嫁さんに言うと
立ってたべるのは嫌だという
もしかしたら市場内なので早朝から営業しているかも
早朝歩きに来て、ひとりで食べてみよう♪
外に出て有名な厚生食堂を探す
ん?階段の上にあるのか?
氷見の市場もそうでした
厚生食堂も閉まっていて、手前にあったのを気づかなかっただけで
路面店でございましたので、間違えても階段を登らないように
お気をつけください
ここも絶対に来よう
もっと魚が美味しい時期が良いな♪
金沢港内は釣りは禁止らしいです
なので、大野の道路から釣りをしている人が多かったです
金沢港と大野は道路一本ですぐ隣でした
歩いていくと煙突が見えました
ヤマト醤油の糀パークです
この間、行ったところですが
歩いていくと位置関係が良くわかります
今日こそ、しょうゆソフトクリームを食べる!
この間はチーズのソフトクリームを食べてしまった私
この入口から入っていき
あった、あった醤蔵の文字
ところがやっぱり、どこに売っているのか分からず
店員さんにここで醤油ソフトは買えますか?と聞くと
発酵食美人食堂の前に自販機がありますので
そこで食券を買うように言われる
なるほど〜この間は発酵食美人食堂は予約で満席ですとの
案内があったので近づかなかったので自販機に気が付かなかったんだ
それにしても分かりにくい
でも、この第3駐車場から入ってくる入口を通ると
ストレス無しで迷うこと無く
ソフトクリームの受け渡しのところに突き当たる
醤油ソフトは美味でございました〜〜〜
また、いしるの試飲でもいただいて帰ろうと思ったのですが
前回は嫁さんといたので声をかけられましたが
汗だくの怪しい親父にはいしるの美味しい試飲は回って
来ませんでした
女性グループにオススメするのが忙しくてスルーされます
しょうがない
外に出て、またまたウオーキングを再開
糀蔵では発酵のしくみが案内付きで見ることが出来るらしい
これも前回気が付かなかった場所です
やっぱり2回来ると、また違う発見があります
ジンの蒸溜所へ行ってみると
今日もお休みでした
なかなか中に入ることが出来ないなぁ
でも、いずれお邪魔しようと思います
アピタタウン金沢ベイから金沢クルーズターミナル
→金沢行き行き魚市→大野の町並みで45分くらいでした
またブラブラしながら歩く
目標の1時間までもう少しです
この西洋料理メゾン・ド・ミュゲも前回はなかなか見つからなかったお店
歩くと、なんなく見つけられました
ここで1時間位になったので
アピタタウン金沢ベイにいる嫁さんに電話
「大野からくり記念館まで迎えに来て」
からくり記念館に行こうとすると宝船が見える
あら〜〜〜この公園も前回は気が付かなかった
大野のお台場公園で
さっきのは宝船ではなく、北前船なんだそうです
この看板を見てたら嫁さんが私を追い抜いて行く
電話して「戻ってきて〜〜」
さすがに暑くてバテバテになりました
でも1時間テーピング無しで歩けました
ウオーキングが出来るようになった私の膝
これからも膝を前に出さないスクワットを日課として
完全復活を目指します
そして帰りにDONTAKU野々市中央公園店
(どんだけDONTAKU好きなん?)
面白いタルタルソースがいっぱいです
すべて賞味期限は当日のみ
息子たちが帰ってきたら試してみようと思います
本当にやってます
YouTube100万回再生突破セール!
でも、誰もお店に来ないんです
今日はレンタル振袖のお客様2組に
保育園の先生が1人
暑さに干上がっていますが
売上がなく、店も干上がってます
江戸時代の両替商からはじまった銀行の
(ウィキペディアでカンニングしました)
商店&神社いじめ対策です
ぜひ石川県の他地区の商店街も
真似していってください
関西や東海地方ははじまっています
全国の神社と商店が始めていけば良いと思います
1円玉や5円玉、10円玉はゴミではありません
お金です
両替商
からはじまった金融業の暴挙に無抵抗は止めましょう