酎ハイとわたし
kazundo.exblog.jp
ブログトップ
|
ログイン
夏休みの宿題と遺影写真撮影
ブログランキングに参加しております
↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします
↓も新しくチャレンジ!山中温泉のPRをしていきます
1日1回クリックお願いいたします
408位からのスタートです!(3位まで来たーー!)
葬儀の時に家族の頭を悩ますのが
「遺影写真を決める」事です
結婚式の集合写真があるから大丈夫?
いえいえ写真館で撮影した写真は指紋がつかないようにと
凸凹した写真になっているんです
それをスキャナーでパソコンに取り込むと
服はフケだらけ
顔はウロコ状になります
この機会に当店で撮影しませんか
そして家族には
「死んだら、この写真使ってね」と
言っておきましょう
写真は嫌いと言って撮らないまま亡くなった時の
家族の苦労は…
そんな家族のために
写真は用意しておきましょう
当店で撮らなくても
旅行先での写真でもかまいません
目安は顔の大きさが親指の爪ぐらいあればバッチリです
旅行先で買う集合写真は顔の大きさが小さすぎます
小指の爪より小さい事が多いです
あと、皆さん、夏休みの宿題の追い込みではないですか
夏休みの宿題でもっとも楽なのが「写真」です
絵を書くには1時間や2時間はあっという間に過ぎます
写真をプリントするのは10分もあれば出来ちゃいます
たぶんA4や四切で提出と書いてあるのではないでしょうか
写す時間は早朝か夕方がおすすめです
今年の夏は夕焼けや朝焼けが多く起こります
店から撮影した富士写ヶ岳と夕焼け
徒歩3歩です
絵より楽ちんでしょう♪
そして20000円分ポイントプレゼントのチケットも
忘れずにお持ちくださいませ。
山中温泉菊の湯を愛しましょう情報はコチラです
奥様達の協力をひらにお願い致しますm(_ _)m
合言葉は「あんた風呂で足踏み爺さんになってないやろんね!」
第2菊の湯で足踏み爺さんをメチャクチャ叱ってくれている
御老体がいたと聞きました。そんなご意見番的存在が
第一の菊の湯の男湯にも現れて欲しいです
菊の湯存続のためにぜひ協力をお願い致します
それから先月から続いていた
8年ぶりの小松旅券窓口でパスポート写真が通らない事件が
いちおうの解決をいたしました
でも謝罪を受けたのは私だけなんです
たくさんの再撮影被害者の方々は何も知らないまま
再撮影の費用負担をしていることになります
もう2度とこんな事が無いように外務省はしっかり
監督をしていただきたいです
そしてスキャナーの質が悪すぎです
きれいに写真を仕上げてもすべての人が色黒になって
パスポートに貼られます
肌の色がまったく忠実じゃありません
スキャナーの調整かスキャン後の色調整が必要だと感じました