酎ハイとわたし
kazundo.exblog.jp
ブログトップ
|
ログイン
還暦記念旅行「肉とうなぎ」一周回ってまたビール編
北陸ブログランキングに参加しております
↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします
↓も新しくチャレンジ!山中温泉のPRをしていきます
1日1回クリックお願いいたします
408位からのスタートです!(1位まで来たーー!)
鰻を食べ尽くした面々は
赤いバスに乗り換えます
今一度、この旅行の原点に帰って
ビールを呑もうということになりました
肝臓がアルコールを分解する時間稼ぎに
ビールの作り方の勉強を教わります
60才過ぎてビール造り職人に転身する人は
たぶん居ないでしょうが
時間稼ぎです
そして勉強が終わると教室で
ご褒美に呑ませてもらえるんです
まずは勉強してきた一番搾りから
本日、何度目の乾杯でしょうか(笑)
幹事としては
ここは2テーブル繋ぎで確保できなかったのが痛恨
となりのカップルよ、アベック(旧字体)よ
察してくれよ
2杯めは
なかなかお目にかかれない
ご贈答品用
一番搾りプレミアム
3杯目は黒ビール
これが昔の黒ビールと違って飲みやすい
弱気を出して半分にしてもらったが
フルでお願いすれば良かったと後悔
ビールのお勉強を終えた一行は
赤いバスから
普通のバスに乗り換えて
いざ観光に向かうのでした
もう呑んでばっかりで夕方なんですが(笑)
バスの旅行は
バスの中が一番楽しい
同年の還暦博多旅行もそうでした
次はいよいよ肝硬変
いや観光編
いやな変換ミスが出てきた…
観光地よ開いているんだろうか…
休むと書いた後に
嫁さんに何時から何時まで店におらんの?
と聞くと
どうもボランテァ1年生だから
店でひたすらお湯を沸かして
山中座前広場を往復するだけなので
店におるようです
閉めたり開けたりはいたします
いよいよ今週末にせまりました。
加賀市で世界大会の予選が行われるなんて
夢のようです
みんなで協力していきましょう
うちの嫁さんも商工会女性部で
どこかのエイドに立つそうです
全国組織率ナンバーワンの
商工会女性部がついてくれたのは
とても心強いと思います
UTMB世界大会の予選が
日本で初めて行われます
大会地に山中温泉が選ばれました
世界30カ国から2693人のランナーが
加賀市に集結!
UTMBボランティア大募集中です
当店の成人式前撮りはこんなスタイルで
行っております
再生ボタン
を押して御覧ください
by カメラマンのムン様 80.85kg