酎ハイとわたし
kazundo.exblog.jp
ブログトップ
|
ログイン
還暦記念旅行「肉とうなぎ」多賀大社観光編
北陸ブログランキングに参加しております
↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします
↓も新しくチャレンジ!山中温泉のPRをしていきます
1日1回クリックお願いいたします
408位からのスタートです!(1位まで来たーー!)
SNK60の還暦記念旅行
「肉と鰻とビールと酒」だけでは終わりません
しっかりと観光もしてまいりました
まずは多賀大社へ行ってお参りです
良い名前の門だなぁ
名物は糸切餅
賞味期限は明日まで
観光商店街がしっかりとあります
これは良い街です
今度ゆっくりウオーキングに来ようと思います
店々の軒には笑門
これ、欲しいなぁ
おばあちゃんが熱心に街の事を話してくれました
いや〜〜良い街だなぁ
多賀大社も立派でしたが
多賀大社のトイレが美しいのなんのって
これは女性も助かるんじゃないでしょうか
トイレがキレイな神社って
なんとなく運気も上昇するような気がします
多賀大社の中に
とても縁起が良さそうな神社が同居
金咲稲荷大明神
これはお参りせんなん♪
深々と礼をして
多賀大社をあとにしようとすると
入口近くに白い馬が!
今日は父の日で宝塚記念
白い馬を父に持つ馬は出走しているか?
急いで競馬新聞を境内で広げる
おった!武豊騎乗のメイショウタバル
父のゴールドシップは芦毛で宝塚記念も勝ってる
勝てば親子制覇、父の日の物語としては最高♪
このメイショウタバルから馬券は行ってみよう!
結果は10分後に出ました
7番人気メイショウタバル優勝
あのG1を勝ち慣れている武豊でさえ
うるっとくる人の縁、馬の縁で
ドラマチックな勝ち方
私は笑門
三連複と三連単の両方ゲットでした
3着にソールオリエンスが来たら
もっと儲かったのにと言うのは欲深過ぎ
いつのまにやら財布の中身が増えています
(ネットバンクですが)
武豊と石橋とメイショウのオーナー松本さんの
深い縁
良い宝塚記念でした
あっ…
宝塚記念に浸っている場合じゃない
宝塚記念が終わっても開いている観光地は
あるはずと
またまたバス内でビールを呑みながら
移動するのでございました
休むと書いた後に
嫁さんに何時から何時まで店におらんの?
と聞くと
どうもボランテァ1年生だから
店でひたすらお湯を沸かして
山中座前広場を往復するだけなので
店におるようです
閉めたり開けたりはいたします
いよいよ今週末にせまりました。
加賀市で世界大会の予選が行われるなんて
夢のようです
みんなで協力していきましょう
うちの嫁さんも商工会女性部で
どこかのエイドに立つそうです
全国組織率ナンバーワンの
商工会女性部がついてくれたのは
とても心強いと思います
UTMB世界大会の予選が
日本で初めて行われます
大会地に山中温泉が選ばれました
世界30カ国から2693人のランナーが
加賀市に集結!
UTMBボランティア大募集中です
当店の成人式前撮りはこんなスタイルで
行っております
再生ボタン
を押して御覧ください
by カメラマンのムン様 80.85kg