酎ハイとわたし
kazundo.exblog.jp
ブログトップ
|
ログイン
還暦記念旅行「肉とうなぎ」彦根城観光編
北陸ブログランキングに参加しております
↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします
↓も新しくチャレンジ!山中温泉のPRをしていきます
1日1回クリックお願いいたします
408位からのスタートです!(1位まで来たーー!)
還暦の旅は
過活動膀胱との戦いの旅でもあります
予定時間が少しづつ遅れていきます
さあ観光のラストは
彦根城寄って
彦根キャッスルロード歩いて
たねやでお土産を買う!
まずは彦根城を登り
胃を軽くする!
ひこにゃんが迎えてくれるも
彦根城は営業時間を過ぎておりました
それではと彦根キャッスルロードを観光しよう
彦根城の敷地に高校がありました
彦根東高校
甲子園も出場している文武両道の高校で
あの田原総一朗の母校でもあります
彦根キャッスルロードは
道路拡張にチャレンジする商店街が
必ず視察に行く場所です
昔は広すぎる道路拡張と言われたが
街路樹が育ち丁度良い感じになっておりました
彦根城は登れなかったが
しっかり足跡を残してくるSNK60
さあ、いよいよ最終章「肉」です
「肉とうなぎ」最後の店は彦根にございました
休むと書いた後に
嫁さんに何時から何時まで店におらんの?
と聞くと
どうもボランテァ1年生だから
店でひたすらお湯を沸かして
山中座前広場を往復するだけなので
店におるようです
閉めたり開けたりはいたします
いよいよ今週末にせまりました。
加賀市で世界大会の予選が行われるなんて
夢のようです
みんなで協力していきましょう
うちの嫁さんも商工会女性部で
どこかのエイドに立つそうです
全国組織率ナンバーワンの
商工会女性部がついてくれたのは
とても心強いと思います
UTMB世界大会の予選が
日本で初めて行われます
大会地に山中温泉が選ばれました
世界30カ国から2693人のランナーが
加賀市に集結!
UTMBボランティア大募集中です
当店の成人式前撮りはこんなスタイルで
行っております
再生ボタン
を押して御覧ください
by カメラマンのムン様 80.85kg