酎ハイとわたし
kazundo.exblog.jp
ブログトップ
|
ログイン
地元カメラマンが見た KAGA SPA TRAIL 2025 表彰式
北陸ブログランキングに参加しております
↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします
↓も新しくチャレンジ!山中温泉のPRをしていきます
1日1回クリックお願いいたします
408位からのスタートです!(1位まで来たーー!)
KAGA SPA TRAIL 2025 表彰式編です
表彰式の前にアトラクション
山中青年団レジェンドの連獅子会の団長が
「皆さんの走りを見て感動しました
来年は私たちも100kmのスタートに
立てるように頑張ります」
と挨拶。
司会の女性もしっかりと受け止めていました
青年団による獅子舞のアトラクション
獅子舞が終了すると
司会が青年団に向かって
「来年の100kmのスタートでお会いしましょう」
まずは50kmの表彰
50km女子1位
白山市の高村さん(北國新聞朝刊参照)
プレゼンターは事務局長の畦地さん
よく見るとポケットに
軍手
前を向くと
作業ズボン
は汚れまくってます
大会前のコースの草刈り
それから2日間の大会中もいろんな作業をされて
いたのが分かりました
50km男子1位
フィリピンのジョン・レイ・オニファさん
(北國新聞朝刊参照)
そして男女50km入賞者とフォトセッション
男女優勝者に挟まれ畦地さんがセンターでの記念撮影
作業ズボンは真っ黒です
どれだけKAGA SPA TRAIL に全てを捧げていたかが
伝わってきました
続いて100kmの表彰です
100km女子優勝は日本の秋山さん
おめでとうございます
13時間50分
2位に1時間半の差をつけるブッチギリ
100km男子優勝は日本の黒河さん
タイムは12時間49分
優勝スピーチでは
「こんな素晴らしい大会を作って
くださった皆さんに拍手を贈りたい」
と舞台上から拍手をされたのが
とても印象的でした
フォトセッションは
やっぱり畦地事務局長を挟んで撮影
畦地さんにとって忘れられない2日間に
なったのではないかと思います
実行委員長の石川章さんは
昨日、74歳で20km参加して完走
今日はどうしておられるのかな?と
華やかな表彰式から後ろを振り返ると
表彰式のあいだ中
実行委員長の石川章さんが
トラックでゴミを回収してきて
自らが分別されています
本当に尊敬します
表彰式は各部門別の表彰にうつりました
なんと山中温泉から年代別で
チャンピオンが!
山中商工会の三味さんが小躍りして賞品を受取り
舞台の真ん中にあがりました
50kmの部
44才〜49才部門優勝
凄いですわぁ
おめでとうございます
この大会は山中温泉の女性ボランティアが
とても活躍した大会でもありました
九谷親水公園は大忙し
山中座前も初めての世界大会予選にとまどいながらも
家とエイドを何度も往復して運営されていました
山の中の立哨員は男性が中心でいつもの面々
「今年、ぜんぜんボランテァが足らんし
コースからランナーが外れんか心配なんや」
「え〜〜いつもの面々に
あんだけの女性が味方についてくれたのに!」
これは来年から私もカメラは置いて
スタッフTシャツを着ようかなぁ
オフィシャルカメラマンの写真を見ると
私の写真なんて要らないのが分かってしまいました
来年はスタートだけ広報山中温泉用に撮影して
山中中学校の大会を撮影して
山中温泉に戻ったら
どこかの立哨員をしようかと思います
男性の皆さん、いっしょに来年は
ボランティアスタッフに申し込みませんか?
運営の皆さん、ランナーの皆さん、お疲れ様でした
また来年、山中温泉でお会いしましょう
ランナーの皆さんはヤバナカ温泉と呼ばれているそうですね
このフレーズから始まった
山中座の和室での会議
とうとう実現しましたね
by カメラマンのムン様 80.85kg
当店の成人式前撮りはこんなスタイルで
行っております
再生ボタン
を押して御覧ください