酎ハイとわたし
kazundo.exblog.jp
ブログトップ
|
ログイン
山中小5年生が山中温泉アイスストリートオリジナル缶バッジを制作したぞ!
北陸ブログランキングに参加しております
↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします
↓も新しくチャレンジ!山中温泉のPRをしていきます
1日1回クリックお願いいたします
408位からのスタートです!(1位まで来たーー!)
何かと活躍してくれる
山中小学校の5年生たち
昨年は市内全域に
山中温泉アイスストリートのポスターを配布
そのポスターのデザインも生徒
各店のポスターも作ってくれました
今年は花いっぱいフェスでアイスPR隊
そして今日は
山中温泉アイスストリートのオリジナル缶バッジを
生徒がデザインし
生徒が作り
生徒がカプセルに詰め
生徒がガチャの中に入れました
山中小の会議室で満面の笑みの
アイス奉行の長楽の二木氏
あら〜〜〜ししがしらんどの缶バッジまで
あるがいね
このガチャはこいこい祭に山中座周辺に設置されます
まずはデザインした柄を丸く缶バッジの型に抜きます
それを専用の器械でバッジに貼り付け、プレス!
そして袋詰
それを説明書と一緒にカプセルに入れます
そして綺麗にかごに並べて
ガチャのマシーンに投入
これだけは大人がします
お披露目をする担任の先生
歓声の中、校長先生が映えある一個目のガチャ♪
中は何だったかは秘密にしておきましょう
みなさんもこいこい祭でガチャってください♪
その後、わたしはばるの細道の参加店回り
これで全て配り終えました
今夜は山中中武道館で
大獅子の衣装を生徒の申し込みサイズごとに
袋分け作業です
明日の朝は山中中3年生の
大獅子神輿の担ぎ方講座
それから衣装合わせの儀です
仕事以外が忙しいぞ
今年の大獅子みこしスケジュールです
段々と親御さんの希望で拘束時間が短くなってきました
ならば経費も削減?
いえいえ、経費はバク上がり
特に保険料と太宰府天満宮のお守りは酷い…
かくいう当店の祭り足袋も毎年200円ずつ値上がりしてます
なんとか消費税と送料は無料にさせていただきます
試着用の足袋を履いてからサイズを決めてください
色は白と紺があります
明後日は母の一周忌のため臨時休業とさせていただきます
by カメラマンのムン様 80.95kg