酎ハイとわたし
kazundo.exblog.jp
ブログトップ
|
ログイン
この夏、宮元陸市長の市政報告会に行ってきました
北陸ブログランキングに参加しております
↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします
↓も新しくチャレンジ!山中温泉のPRをしていきます
1日1回クリックお願いいたします
408位からのスタートです!(1位まで来たーー!)
この夏に山中座で行われた
宮元市長の市政報告会に行ってきました
とにかくこの失われた30年は
人への投資を怠ってきた日本の失政
ならば加賀市が信念をもって人への投資をしていこう
特に子どもたち、子どもたちの未来への投資
この3年間各党が加賀市の教育の視察に来ました
(自民党だけが来てないそうです)
プログラミングの授業はもちろん
未来型産業と加賀市は提携しています
マイクロソフトやJAXAなどのビッグネームなど
びっくりするくらい新聞に露出しています
辛口の北國新聞さんも認めるくらい
凄いことが現在もすすんでいます
未来型産業との提携や投資をすることによって
将来、子どもたちが帰ってきたときの基盤づくりを
しているのだと思います
次の日、女性たちは
「いま加賀市凄いことやっとるんやよ」と
総湯で話していたと聞きました
今回、市長選挙があるそうなので
もう一回、市政報告会があると思います
ぜひ聞きに行ってください
応援弁士は要りません
前回のように今やっていること
今やろうとしていることを市長が語ってくれるだけで良いと思います
今夜、山中中学校の学校運営協議会があります
私は今年度からそのコーディネーターをしています
加賀市が子どもたちをデジタルで支援するならば
私ら地域はアナログで子どもたちに
地域の良さを伝えて
行こうと思っています
大獅子みこしや新こいこい
大獅子みこしは35年も学校と一緒にやってきています
新こいこい(新山中節)は山中小、河南小、山中中で
運動会や体育祭でも大盛り上がり
地域の者が学校に踊りを教えに行っています
保育園からも配達に行くと良く聞こえます
祭も地域と学校を繋ぎます
今年も盛り上がると良いなぁ
去年は雨がひどすぎて盛り上がりました(笑)
話がそれました
きっと宮元市長の市政報告会は
各地で行われるはずです
ぜひ聞きにってください
1時間があっという間です
今年の大獅子みこしスケジュールです
段々と親御さんの希望で拘束時間が
短くなってきました
ならば経費も削減?
いえいえ、経費はバク上がり
特に保険料と太宰府天満宮のお守りは酷い…
かくいう当店の祭り足袋も
毎年200円ずつ値上がりしてます
なんとか消費税と送料は無料にさせていただきます
試着用の足袋を履いてからサイズを決めてください
色は白と紺があります
by カメラマンのムン様 78.85kg