酎ハイとわたし
kazundo.exblog.jp
ブログトップ
|
ログイン
塚谷白山神社秋祭り
北陸ブログランキングに参加しております
↓どうか1日1クリックで、スマホからもパソコンからも応援お願いいたします
↓も新しくチャレンジ!山中温泉のPRをしていきます
1日1回クリックお願いいたします
408位からのスタートです!(1位まで来たーー!)
昨日は塚谷白山神社の秋祭りでございました
午前中の神事の間はずっと雨…
こども神輿も神事のみでおみこしの町内まわりは
中止となりました
せっかく法被を着たのだから
集合写真だけ撮ろうと拝殿をおかりして
撮影いたしました
毎年、その写真は当店からの御美喜として
参加した子どもにプレゼント
お酒の御美喜はいたしません
店に帰って人数分プリントして写真担当理事の仕事はお終い
次はオードブル担当理事としてカナモリさんへ
なんと、おまけ3品付き!
そしてオードブル担当理事は舞楽夢さんで揚げたてオードブルを
いただきにいく
そして、ここでお酒担当理事に変身し辻酒販さんへ♪
よ〜〜〜〜し、これで呑める♪
同級生の婦人会の大岡憂子さんに
酎ハイのビール割をもらう
「あんた、コレ若い子らが呑んどって
美味しい美味しい言うとるし、コレにしときね」
確かに美味い♪
肉担当理事は角出氏
福井のあの名かしわ店にて
ハラミとミックスホルモンを仕入れてくる
たまらん、美味さやねぇ
そしてミックスホルモンの部
くう〜〜〜〜〜昼間っからクラクラに♪
ここで河本一男さんから差し入れが♪
新鮮なイカの刺身に
お醤油とわさびと生姜と生姜おろし器まで!
美味しい
困った〜〜〜
日本酒が呑みたくなる
もう
ずって呑んでます
目がうつろ
そして
お待ちかねの抽選会
7等ゲットいたしました〜〜〜〜
ありがとーーーーーー
同じく7等を当てたマーチン
村田中会そろって7等です
そして餅まき♪
3個ゲットいたしました〜〜〜〜
そして
再び呑みだす面々
テーブル席では町内会長の順番について語られておりました
丸井さんの横に座ってみます
「村田は〜〜〜」
「村田は?」
「お前は来年も再来年もここで呑んどれや」
「はい♪」
夕方、自宅に歩いて帰るのに
3回も休憩して千鳥足で
なんとか玄関に辿り着く
いや〜〜〜楽しゅうございました
今週はこいこい祭です
晴れておくれよ〜〜〜〜
今年の大獅子みこしスケジュールです
試着用の足袋を履いてからサイズを決めてください
色は白と紺があります
15日までにサイズを決めていただき
売り切れ分は16日に問屋に注文して
こいこい祭前日の19日に当店に入荷という
スケジュール
段々と親御さんの希望で拘束時間が短くなってきました
ならば経費も削減?
いえいえ、経費はバク上がり
特に保険料と太宰府天満宮のお守りは酷い…
かくいう当店の祭り足袋も毎年200円ずつ値上がりしてます
なんとか消費税と送料は無料にさせていただきます