山中温泉は今こいこい祭りの準備です。

山中温泉は今こいこい祭りの準備が花ざかりです。
まず会場の真ん中にやぐらをたてます。
山中温泉は今こいこい祭りの準備です。_d0095673_1427298.jpg

このやぐらは2年前私たちが初老の記念に町に寄付した物です。
まちのど真ん中に自分たちの寄付した物がでーんと立つ、うれしいものです。
(子供にはあれはパパ達が寄附したんだぞと自慢してる)
山中温泉は今こいこい祭りの準備です。_d0095673_15311937.jpg


その時の記念写真です。
前列、中央がわたしです。このとき2日間台車を使わずに神輿を
担いで町内中をまわったので二日間で7キログラムもやせました。

実は今だから言います。神輿を担いで10メートル移動した時点で無理だと思いました。
でもなんとか祭典委員長だった栄治の激にこたえ2日間担ぎきることができました。
ゴールしたときみんなに胴上げされ、抱き合い、泣きまくったのを覚えています。
ぜひ、この感動を今年の初老年度のひと達にもあじわってほしいものです。
自分達が最初で最後であろうと思っていた台車なしの2日間に
今年の初老もチャレンジすると聞きました。
応援しながらその姿をカメラにおさめていこうと思ってます。
でも祭典委員長が心労で顔面神経痛になり入院したと聞きました。
あさってまでに復活して祭りをしきってくれることを祈ります。
そして、そんなにプレッシャーに感じず、一生一度の初老の祭りを楽しんでくれたらなと思います。

さて、みなさんも祭りを楽しみましょ

                by カメラマンのムン様

by munsama | 2006-09-20 14:52 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(7)

Commented by なな at 2006-09-20 23:24 x
私は今回初めて『こいこい祭り』を見ます。
山中温泉には1度遊びに行ってるんです。
もう楽しみでワクワクします。
Commented by tmg at 2006-09-20 23:33 x
毎度3です。
ブログ教室で一緒だった、yamanaka-06です。
ブログ開設おめでとうございます。

明日?からのこいこい祭りでは色々とおねがいします。
『雄飛会』さん達の邪魔にならないように、頑張ります。
Commented by higedebu at 2006-09-21 08:02 x
いよいよ、ブロガを開始しましたね。
山中温泉を発信できる、良いブロガーになってくださいね。
まあ、あなたなら確実になれますよ。

山中温泉ブログ村への登録は完了いたしました。
Commented by 加賀テレビのムン様 at 2006-09-21 09:09 x
なな様

>私は今回初めて『こいこい祭り』を見ます。

ようこそ山中温泉へ!
こいこい祭の見どころは23日の3:30〜5:30あたり!
いろいろな神輿が山中座へ帰ってきます。
そして餅捲きと大抽選会(この抽選会は祭らしくなく少し恥ずかしい)
そして夜の踊りへと盛りだくさんです!
私たちは写真のようにまっ赤な品の悪い格好をしています。
この衣装は初老の時に「インパクト」「格好悪い」「二度と着れぬ」をテーマにつくりましたから仲間も初老以降は着たがりませんがわたしゃぁ愛着があるので着ます。
ぜひ山中温泉で見かけることかありましたなら笑ってやってください。
Commented by 加賀テレビのムン様 at 2006-09-21 09:18 x
tmg様もしくはyamanaka-06様
ブログ教室ではどうもでした。(へんな日本語)
ようこそ「酎ハイとわたし」へ

>明日?からのこいこい祭りでは色々とおねがいします。
>『雄飛会』さん達の邪魔にならないように、頑張ります。

雄飛会さんは今のところ入院者2名、体調を崩している者がひとりと初老の厄をあびまくってますから、tmg様達後輩が助けてやって下さい。
またお祭で〜〜
Commented by 加賀テレビのムン様 at 2006-09-21 09:23 x
higedebu様
入村許可証たしかにいただきました、ありがとうございます。

>山中温泉を発信できる、良いブロガーになってくださいね。

あまり酔っぱらって取りかえしのつかないようなことに
ならないようにつとめます。
また今後とも立派な村民になれるようにご指導ヨロシクお願いします。
Commented by 加賀テレビのムン様 at 2006-09-21 21:27 x
祭典委員長さん根性で設営に来て、また点滴にいったそうです。がんばれ〜!仲間を信じてもっと役割をふれば楽になれるよ。仲間を信じるんだぞ〜 う〜ん結構ヨッパラッテきた。 BY携帯          応援するよ〜がんばれ〜