ポスターデザインの依頼

おとなりの南町ゆげ街道からイベントポスターの作成願いが
ありました。原稿は文字だらけでA4で3枚!文字だらけじゃん
苦手だ〜〜私は写真屋なので写真がどーん!てのが得意なんですが

そんな愚痴よりも「この秋、山中温泉は花いっぱいに!」
ぜひお越し下さい。下のポスターのイベント以外にも
恒例になった草月流さんの花回廊パート6も行われます。
10月もイベント漬けの山中温泉です!
ポスターデザインの依頼_d0095673_12552647.jpg

自分が主催したイベントのポスターはもっとシンプル
下は3年前のスタンプ会のポスターと
わが町内、湯の出町商店街振興会のイベントポスターです。
シンプルでしょう!しかも校正の必要なし
「あんたにまかすわぁ」ってなもんですからラクチン!
ポスターデザインの依頼_d0095673_1305385.jpg


ポスターデザインの依頼_d0095673_1321139.jpg

上のポスターのイベントはこのブログにもコメントいただいている
kan-nushi様にお世話になりました。
2番目のポスターでは今年のおったから祭で演奏されてました
倉本由美子さんが胡弓の演奏をして下さいました。

う〜ん、また何か企画したくなってきた
けどしばらくは仕事がつかえているので自重します。

by munsama | 2006-09-27 13:04 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(4)

Commented by sakaami at 2006-09-27 16:05
はじめて入店します。
いつも、お世話様!
最近は、写真屋サンから印刷屋サンも兼ねるんですね!
すばらしいポスターがなんとも映えます。
今から拝見しますが、ラーメン記事が載ってるかな?
た・の・し・み!
                   鴨とりゴンべ
Commented by なな at 2006-09-27 17:30 x
私もポスターはシンプルで写真をドーンっとのほうが好きですよ!
見やすくわかりやすいものがベストです。

ムン様、どんどん企画して下さい。
先手必勝です。
これから綺麗な紅葉のシーズンで出かけたい人は沢山いるんですから。
(私本意の意見が強いですけどね。爆)
Commented by munsama at 2006-09-27 19:31
鴨とりゴンベ様いらっしゃいませ〜
ラーメン屋!?しまった〜大好物のラーメンの記事を
忘れています。
9月30日、10月1日に北陸ラーメン博を金沢で開催するそうですが日が悪すぎるよぅ両日とも運動会の撮影が入っていていけそうにないっ!どなたか行かれるかたリポートお願いいたします。
私いちおしの福井の岩本屋さんも出店されるようです!
Commented by munsama at 2006-09-27 19:39
なな様
秋は写真屋さんに専念します。七五三、結婚式、運動会、年賀状に
追いまわされる日々となります。
秋の山中温泉は山中温泉観光協会さんがほっては放ってはおきません山中温泉出身の道場六三郎さんレシピなんてのを利用してバンバン!イベントをうっていくはずです。今年はどんなイベントをうっていくのか聞き耳をたててアップしていきますので〜〜