同年の家族大会

山中温泉には【同年会】というものがあります。
初老にむけて発足したのですが、初老が終わっても続きます。
昨日はその同年「永友会家族大会」でございました。

お薬師境内で行う予定が雨が怖いので栢野の町民会館で
行うことになりました。

まずは大画面スクリーンでハリーポッター上映会
同年の家族大会_d0095673_16215929.jpg

外ではお父さん達が焼き場で加齢臭を放ってます。
同年の家族大会_d0095673_1623572.jpg

メニューにはなんと【たらば】
同年の家族大会_d0095673_1623526.jpg

お肉にとんちゃんに海鮮焼き
同年の家族大会_d0095673_16261486.jpg

それにさざえに焼き鳥に焼きそば!
さざえに関してはお父さん達はうるさかった。
さざえはとったその場で焼くとむちゃくちゃうまいんだけど
買ってきたやつはかたくてな〜(へ〜そうなんだ、誰か連れてって〜)
同年の家族大会_d0095673_1629048.jpg

中ではお母さん達が手巻き寿司の準備です。
同年の家族大会_d0095673_16293691.jpg

そして映画も終わり、食事タイム&酔っぱらいタイム
同年の家族大会_d0095673_16303058.jpg

子ども達は走り回ってます。
同年の家族大会_d0095673_163126.jpg
特に2番目の子ども達はすごい!野獣と化してます!私の腕も傷だらけ
中には例外で1番目でも凄い子がひとり
4月に当店に入学式の撮影に来られたときは一人娘につき
おしとやかな姿で写ってましたが
同年の家族大会_d0095673_1633541.jpg



同年の家族大会_d0095673_163499.jpg
今日は男の子に混じっておおはしゃぎ、別人でございました。
(三つ上の写真の緑の袖の男の子をロープにとばそうとしているのが彼女)

そんな中ひとりの男が厨房にはいり
「そうめん作らないかん、そうめん作らないかん!」とつぶやきながら
大量のそうめんをつくりはじめました。
同年の家族大会_d0095673_1636544.jpg

そして、そうめんを売りにうろうろしだしました。たぶん酔ってるんだろうな〜
同年の家族大会_d0095673_16412100.jpg

そのあとお片づけをして長楽へ行って、ラーメンを食べて帰りました。
そりゃ〜太るよな〜、おもしろかったのでこの続きはお祭で

  by 加賀テレビのムン様

子ども達は大はしゃぎでした。ビンゴゲームで景品をもらい
そして宗玄のおっちゃんとじゃんけんで勝てたらまた景品と
ええもんですよ同年、まだ作ってない年代が山中温泉にあったら
すみやかに作ることをおすすめします。
山中温泉では親や自分の葬式も同年が仕切ることが多いのです。
同年の花輪がないと
「ここのあんちゃん同年もはいっとらんのか〜変わっとんな〜」と
参列者がひそひそ声でってな事が多くございます。
ええよ【同年】

    当店ホームページ

    メールアドレス  kazundo@po3.nsknet.or.jp


今年の山中節道中流しは9月2日です。

by munsama | 2007-07-23 16:39 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(10)

Commented by sakaami at 2007-07-23 19:08
素麺でも食べに行けばよかった!
   それから徐々に中に入り込んで(^^)
        あとは「なりゆき」で・・・入れないな!
              結束力が強いから!
                   鴨とりゴンベ(^^♪
Commented by munsama at 2007-07-23 19:38
これは、これは鴨とりゴンベ様
そうめんどころか肉も魚も大量にあまってしまいました。
みんな遊ぶのに夢中で!のこりはこいこい祭まで冷凍保存です。
どうぞ、祭の永友会の本陣にお越し下さい!
今度の日曜日は町内の子供会でお世話になります。
インドア派の私は何年ぶりの川遊びだろう。楽しみです。
Commented by 博山 at 2007-07-23 22:53 x
先程「塗師屋さんのヒマつぶし」さんのところでも食材の素晴らしさに驚いたところにまたもや凄い食材にビックリです!!
楽しさがつたわります・・・
Commented by munsama at 2007-07-23 23:29
アルコールは安く、ごっつぉはつてを使ってなるべく卸でが
永友會のモットーです。前回は松茸2万円分焼きましょうってのも
やりました。でもお父さん方は焼きながら飲んでしゃべっていると
ふと気がつくと片付けの時間!あれっ腹減ったってなことが多いです。
でも楽しい!!!
Commented by なな at 2007-07-24 01:58 x
お~そうめん作ってる人、おもしろい人です。
酔ってカラオケで歌でも歌ったら最高におもしろくていい人ですよね!(爆)
えっ~葬式も同年ですか。
いいですね~同年。 (^^♪ 

Commented by t-factory-style at 2007-07-24 07:27
おはようございますm(__)m
その、ソーメンの方、土曜日の夏祭りではフランクフルトにトウモロコシと頑張っていただきまて、大変助かりました(^^♪
しかしAU会はまとまってますよね~(^_-)-☆
自分達も頑張ります(^^♪
Commented by matta_no_komeya at 2007-07-24 08:44
おお!楽しそう(^o^)
豊富な余り食材のためにも、こいこい祭りでは永友会の本陣の中にテナントとして雄飛会の本陣を・・・。
Commented by munsama at 2007-07-24 08:56
おお〜なな様、久しぶりです。
彼は夜はとっても楽しい人に変身するのですが
昼間はきまじめで山中温泉の観光業界のリーダー的存在です。
写真からは想像もできないほどお昼はキリッとしてます。

山中の同年はいいですよ〜還暦になっても子どもみたいに遊んだり
記念事業と称してコンサートを企画したりと本当に先人はいいものを
残してくれました。
Commented by munsama at 2007-07-24 09:02
t-factory-style 様
そうか〜ソーメンの方は前日の土曜日にはフランクととうもろこしな方になっていたのか〜働きモンや!
>しかしAU会はまとまってますよね~(^_-)-☆
初老が終わると奥様どうしも皆顔見知りになるから
ますます楽しくなるのです。でも夏休み中の土日は
イベントがありすぎて出席率はあまり良くないかな〜
Commented by munsama at 2007-07-24 09:09
matta_no_komeya 様
>豊富な余り食材のためにも、こいこい祭りでは永友会の本陣の中に
>テナントとして雄飛会の本陣を・・・。
それは仲の悪い兄弟がいますから無理でしょう。
さて土曜日は保育園の夏祭り、日曜日は子供会の川行きと
遊びに忙しい夏休みになりそうだ