ようやく山中節道中流しの写真を手にいれました

今月の9月2日に行われた
「山中節道中流し」の写真をようやく手にいれました
(じつはもらいに行くのを忘れてた)

撮影者は医王寺の副住職です。
ようやく山中節道中流しの写真を手にいれました_d0095673_15264816.jpg
黒谷橋をわたり
ようやく山中節道中流しの写真を手にいれました_d0095673_15272270.jpg
東町を流し
ようやく山中節道中流しの写真を手にいれました_d0095673_15275376.jpg
湯の本にはいる
ようやく山中節道中流しの写真を手にいれました_d0095673_15281861.jpg
本條秀太郎先生と本條秀五郎先生がみんなをリード
ようやく山中節道中流しの写真を手にいれました_d0095673_152981.jpg
山中座で3つの連が合流して大きな輪ができます。
山中温泉らしい風情があります。

長野県の善光寺から来たという老婦人は
「すばらしいわよ貴方達、来年はもっと町内の若い方にはいってもらって
 100年200年と続くものにしなさいよ」
          と手を握って微笑みました。

そうだなあ来年はブロガー連でもできればいいな
5年後は各町内連なんてのも出来るといいな

ってな話をしていたらじゅんちっち殿が名乗りをあげました。

みなさんもいかが?

    by 加賀テレビのムン様

by munsama | 2007-09-19 15:36 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(2)

Commented by じゅんちっち♪ at 2007-09-21 14:22 x
いや~わたしは踊りに参加したいというよりも
ただ飲みたいだけなんです(*゚∀゚)=3

家の前に提灯とか下げてあったらもっといい雰囲気に
なるんだけどね。
Commented by munsama at 2007-09-21 15:00
まあ練習よりも呑んでいる時間の方が長いといえば
長い、いやっ、とんとんかな?
まあ、そんなことより三味線の練習しましょ