山中温泉「こいこい祭」昼の部のフィナーレを飾る

山中温泉「こいこい祭」昼の部のフィナーレを飾るために
初老神輿が山中座前に向けて出発です
山中温泉「こいこい祭」昼の部のフィナーレを飾る_d0095673_18593672.jpg
菊の湯のまわりを練り歩きます
彼らは泣きながら担いでいます
嬉しくて嬉しくて
(こちらもついもらい泣き)
山中温泉「こいこい祭」昼の部のフィナーレを飾る_d0095673_1901577.jpg
そして自分たちの本陣前で神輿を仕上げます。
神輿をおろしたとたん涙、涙
山中温泉「こいこい祭」昼の部のフィナーレを飾る_d0095673_1922111.jpg
またもらい泣きです。
山中の初老神輿を写し続けて15年
今年の初老神輿は「良かった」
断言出来ます。

やっぱり神輿はいい!
よく「もう一回祭できるんだったら餅まきしてえんな」
なんて言ってる人はニセ者です。(言ってた人ごめんなさい)
やっぱり神輿が一番でしょ!っと自分たちの初老が終わった時
同年のもんらで話していたのを覚えています。

えかったぞ「暦承会」

そしてもうひとつの祭の顔「大獅子みこし」が帰ってきました。
青年団の獅子舞とのからみ獅子、これもええ
山中温泉「こいこい祭」昼の部のフィナーレを飾る_d0095673_1984946.jpg



山中温泉「こいこい祭」昼の部のフィナーレを飾る_d0095673_199546.jpg
そして初老の餅捲きを撮ろうとやぐらにのぼり
ふと下を見ると「ななさん!」
名古屋からようこそ2年連続こいこい祭にいらしてくださいました。
去年はたまげて写真を撮るのを忘れてしまいましたが
今回は心の準備が出来てました。
山中温泉「こいこい祭」昼の部のフィナーレを飾る_d0095673_19125742.jpg


   by 加賀テレビのムン様

ブログって写真の楽しさを再認識できる良い道具だ

by munsama | 2007-09-23 19:14 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(8)

Commented by なな at 2007-09-24 02:12 x
やっぱり本職さんですね。 (笑)
ばっちりよく撮れてる写真ですわぁ~ (^^)//゛゛゛パチパチ

Commented by munsama at 2007-09-24 09:49
年に一度の飲酒撮影を楽しみました。
「ようこそ、ようこそ山中温泉へ」
Commented by t-factory-style at 2007-09-25 12:50 x
お祭りでは本当にお世話になりありがとうございましたm(__)m
こんなに記事がUPされてるのでどの記事でコメントしようかメッチャ迷いましたよ(笑)
楽しかったです、それしかありません(^^♪
神輿は感動しました、笑い、泣き、怒り、色んな物が混ざりあって最後には1つになれたのではないですかね!

たくさんあり過ぎて・・・・

でもムンさま、今年はいつも以上にカメラを持ってた様な気がしましたが・・・(^_^;)

本当にお疲れ様でしたm(__)m
Commented by munsama at 2007-09-25 13:36
t-factory-styleさん、お疲れ〜良かったんネ
無事成功して。
神輿は泣きながら担ぐのは反則や〜
その泣き顔見て祭典委員長も会長もウルウルんなっとった
神輿は練習したかいがあったね〜

そのかわり単純な餅つきのヘタなことヘタなこと
餅が横へ飛んでいったときはビックリしました。

まっそれもご愛嬌で良かったかも

とにかくお疲れ様でした!
感動させてもらいました!!!
Commented by じゅんちっち♪ at 2007-09-25 16:18 x
神輿のラストの写真いいっすね!
私らのときはここまでならなかったなあ・・・

感動で抱き合う男たちの隣で冷ややかな顔して見ている
旅行代理店の方はとくに性格が表れていてGOODです!
Commented by munsama at 2007-09-25 17:52
>神輿のラストの写真いいっすね!
>私らのときはここまでならなかったなあ・・・

わたしん時も神輿終わった瞬間大泣きでした。
みんなに胴上げされて最高の思い出になったのを
今でも思い出すと…あぁ泣けてくる

旅行代理店の表情は、らしいなぁと吹き出しそうになりました。
Commented by ゆりまる at 2007-09-25 21:12 x
いやぁ~あんなに感動するとは自分でも想像できなかったです。初老みこしのラストの瞬間。同年の女性たちといっしょに、ウルウルと涙流してました。中学のときのたくさんの想い出が蘇えって、幸せな瞬間でした~♪
Commented by munsama at 2007-09-26 09:18
ゆりまるさん、おはようございます。
本当に一生懸命さが伝わってくるお神輿でした。
30人という人数の少なさを感じない迫力を感じました。
ゆりまるさんに「神輿が本陣についたときに居た?」と
言いながら思い出しウルウルをしていた自分がいました。
歳やなぁ〜