ここまでひっぱる?こいこい祭ネタ

ここまでひっぱるのかい?こいこい祭ネタをと言われそうですが
餅捲きと抽選会の模様を載せときましょう!

お神輿が終わり満足感と脱力感がただよう初老「暦承会」
ここでお祭が終わればどんなに幸せだろう

しかし、まだ餅捲きと大抽選会の準備をせんなんっ!

やぐらの上に1万2千個の餅を積み上げ、準備完了
あとはまいて、まいて、まきまくるだけ
ここまでひっぱる?こいこい祭ネタ_d0095673_102946.jpg
ここまでひっぱる?こいこい祭ネタ_d0095673_10291740.jpg
捲いている方は笑顔・笑顔
ここまでひっぱる?こいこい祭ネタ_d0095673_10403159.jpg
もちをキャッチする群衆は必死です
そして応援する暦承会奥様会のみんな
ここまでひっぱる?こいこい祭ネタ_d0095673_10414627.jpg


そして抽選会の準備もばんたん
この抽選会は自分たちの初老のときは開催するか止めるか
意見が二つにわかれました(○か×二つしかないけど)
米やテレビや冷蔵庫がもらえる抽選会を祭にするのは
格好悪くないかい?戦後の匂いが…

結局、自分らのときも「えっ今年、抽選会ないんか!?」と
言われるのがいやでやることに

今年は長楽さんの軽妙な司会で進められました。
ここまでひっぱる?こいこい祭ネタ_d0095673_10491739.jpg
私もなんだかんだで薄型テレビを狙って
抽選券をいれましたがあえなく撃沈!来年こそは〜
(って結局楽しみしてる)

     by 加賀テレビのムン様


こいこい祭ネタをアップすると毎日100人くらいの方が見にくるのネ!
びっくりしました。
ここまでひっぱる?こいこい祭ネタ_d0095673_11541966.jpg

by munsama | 2007-09-26 10:52 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(2)

Commented by komori at 2007-09-26 18:01 x
munsamaさま
本当にありがとうございました。感謝・感謝です。それ以外にみつかる言葉はございません。
みんな頑張ったし、かっこよかった。ブログには会長の大きい顔ばかりでてるけど仲間達はホントにかっこよかったです。
春からずっとお世話になりっぱなしで、まだ打上げもあります。
余韻に浸ってばかりおらず次の打上げに全員で頑張っていこうと思っております。
本当にありがとうございました。
munsamaさま、さまさまです。
Commented by munsama at 2007-09-26 20:18
komori会長
お祭の成功おめでとうございます。とお疲れ様でした

>感謝・感謝です
その気持ちわかります!初老の祭を終えて家に帰ると
親にも嫁さんにも家族にも素直に「ありがとう」と言えるようになる。
みんなに支えてもらわんと4日も5日も家からっぽに
して初老行事を全うできんもんな。
もちろん仲間にも感謝、感謝です。

山中温泉の初老行事は本当の意味での成人式みたいなもの

成人式の時は親が衣装を用意してくれ役場が式典を用意。

初老はお金の積み立て、計画、実行、すべて自分たちです。
いやあ良い「成人式」でした。

しばらくはのどがガラガラでしょうがそれも思い出です。
本当にお疲れ様でした。