今日はちょいと離れたところから七五三

今日はちょいと離れたところから七五三の撮影に
当店にお越しいただいたお客様が二組おられました。

山代温泉若葉台からひと組
あ〜!数年前、3歳時に来てくれた君か〜
あのときは泣いて泣いてママのもとを離れず
ママといっしょに撮って、あとからママをデジタル修正で消す
ってな事をしてましたけど、今日は笑顔じゃないか〜
良かった〜

3歳のときっていつもはしっかりやさんでも
ちょいとしたことでメソメソとなってしまうけど
2回目は絶対それは許しません!日を変え、品を変え
ネタを変えなんとかします。
でも今回は努力無しでスマイルです。

午後からは動橋からひと組
あっ、毎年オリジナルデザイン写真年賀状をしてくれる家族です。
いつもは、いろいろな人気スタジオで撮影されてた家族ですが
今年は当店を選んでくださいました。

っが、しかし写真は今年は幼いので無理だろうと
ママは思っていたのですが神社でお参りの後
勢いで来てしまいました〜との事
3歳の双子はもうぐったり、飽きていました。

意地でも笑顔で撮ってやる〜の思いも空回り
お腹空いた〜飴ちょうだい〜でなかなかスマイルショットは
撮れなかった…
いや〜ん悔しいよ〜是非、成長した次はリベンジさせて欲しいよ〜
あとはデジタル修正でどこまで凝った仕上がりにするか勝負になりました。

そして写真の整理をしようとするとはるるの老紳士から
「ヨーロッパからって帰ったのでデジカメのメディア取りにきて」と
電話、あれ?一ヶ月くらいのんびりしてくるのかなと思ったら
もう帰って来たんですか〜。でも、すごくご機嫌で良い旅行だった
みたいで、さきほども、もう一度、旅行の出来事について
電話されてこられました。なんでも一番下の息子さんが今回は
連れて行ってくださったとのことで、とっても幸せそうでした。

そしてかえす刀で、ある旅館からご注文
「あんたんとこ、看板でもなんでもできるやろ〜
 あんまり急がないけど水曜日までに60センチ×1.8メートルの
 垂れ幕を35種類くらい作ってくれんけ〜」

それってむちゃくちゃ時間かかるような気がするぞ〜
あと3日しかないやんか〜、ずっとパソコンを占拠されそうや〜
七五三の整理をおいといてせんなん
夜なべ仕事しようにも
明日明後日の夜は会合だ〜
はぁ〜弱った〜

こうなったら現実逃避の術や〜
今晩は呑むぞ〜!もう風呂もはいらん!飲んだくれて
酔いつぶれて眠るだけ〜

明日からガンバロ!
これで私は受験に失敗しました。


  by 加賀テレビのムン様


メールアドレス kazundo@po3.nsknet.or.jp

当店ホームページ

by munsama | 2007-11-04 20:23 | スタジオ&セールネタ | Trackback(1) | Comments(0)

Tracked from 山代温泉 at 2007-11-07 06:42
タイトル : 山代温泉
山代温泉... more