七五三も峠を越えました。

この土日で忙しかった七五三シーズンも峠を越えました。

日曜日は午前中、七五三を撮りまくり
午後2時からは小松芸術劇場うららでモダンバレエの撮影でした。
七五三も峠を越えました。_d0095673_23441244.jpg

約1000枚くらいのスナップを撮った後
舞台にひな壇を設営して出演者と先生と母の会の集合写真を撮影
山中温泉にとんぼ返り、もうかなりぐったり眠い…
しかし酎ハイは呑ませてもらうぞ〜

しかし、風呂に入る前に力つきて寝てしまいました。

今日、菊の湯で長風呂してると学校の先生が
「むらっさ〜ん、忙しいやろ」

わたし「ええ大晦日夕方まで休み無しですワ」
先生 「そりゃ〜大変や」
わたし「でも、その後元旦から5連休なんです。これが楽しみで」
先生 「なんや5連休しかとれんのか〜?」
わたし「……」

なんだか虚しくなってしまいました。

そんなとき場を和ます男がやってきました。
JCの後輩のM田君です。
「むらっさ〜ん、メタボリックスに入会しますんで写真撮ってください」

なぜに写真が???

「実は今から入院して手術なんです。無呼吸症候群とかで…」

なぜに写真が???

「入院すると痩せられるじゃないですか〜楽しみで〜」

なぜに写真が???

「入院前と退院後でどれだけやせたか写真に撮っておくんです」
七五三も峠を越えました。_d0095673_23555721.jpg
七五三も峠を越えました。_d0095673_235693.jpg


「今、カツ丼とうどん食って来たから絶好調なんです〜」

何が絶好調なんだろう???
まあ〜いいわ〜和んだし〜
また退院したらおいで〜快気祝いに写真を無料で撮ってあげよう

帰り際に
「ところでその手術は生死にかかわるってことはないんやろうな〜」

その男「大丈夫です。かんたんな手術らしいので」

ああ〜良かったブログでネタにしたわ、死んだわでは後味悪いですから

   by 加賀テレビのムン様

メタボリックスって何?って方はこの記事のchorakuさんのコメント
を読むと分かります。この記事


メールアドレス kazundo@po3.nsknet.or.jp

当店ホームページ

by munsama | 2007-11-20 00:00 | スタジオ&セールネタ | Trackback | Comments(10)

Commented by じゅんちっち♪ at 2007-11-20 17:42 x
ううっ、誰かと思えばM重ではないか(笑)
ベルトの位置がいかにもってかんじでイイ(*゚∀゚)=3
とりあえず減量して嫁探しした方が本人のためかもしれん。

M重の健闘を祈ってます♪
Commented by munsama at 2007-11-20 19:40
M重ンちはビックリするほどお金持ち!

たぶんウエスト10センチは絞れてくるでしょうから
だれかお嫁さんになりませんかね〜
いいあんちゃんなんですよ〜
Commented by matta_no_komeya at 2007-11-21 00:48 x
5連休で十分でしょうに。
仕事が忙しくて大変!っていっても、それこそ自分の住処なんだから10連休なんかしたら後半は不安でたまらんでしょうねー(´∀`)
M田くん、入院&手術、大変ですね。病弱なお金持ちにはウチの娘を嫁がせようかしら…
Commented by t-factory-style at 2007-11-21 01:06 x
自分はお盆や正月でも5連休など取った事がありません。
今年の祭りで4連休を取るためにどれだけの苦労をしたかは分かりません・・・・・・・・・・・それを5連休しかとは・・・・・自営業を舐めてますね~(笑)
その先生今度教えてくださいね。○○リストに追加したいので(笑)
Commented by munsama at 2007-11-21 08:40
matta_no_komeya様
もちろん5連休でじゅうぶんですよ〜

M田君はまったく彼女がいないようですので
今がチャンスです。彼のところなら10連休どころか
1ヶ月休んでも大丈夫です!
Commented by munsama at 2007-11-21 08:47
t-factory-style様
5連休をとるようになったのは近頃になってです。
お盆は同窓会ラッシュで記念撮影のかけ持ちなのですが
正月は合併して役場の仕事もないし
九谷ダム建設事務所に仕事始めの写真を撮りに行ってたの
ですが、こちらの公共事業も終わちゃったので仕事が
ないので思い切って休むことにしたのよ
リストには太字で載せておいて下さい。
Commented by なお at 2007-11-21 22:28 x
ムンサマ こんばんは

何故か・・・

>ああ〜良かったブログでネタにしたわ、死んだわでは後味悪いですから

この一行が ツボにはまった ブラックな私でした(爆)
お腹痛い・・・(*^_^*)
Commented by munsama at 2007-11-21 23:16
なおさま こんばんわ

この日、小松芸術劇場うららではノエビアのイベントも
行われてました!もしや なおさまもおいでではと
会場を覗き見する私、たぶんノエビアレディーには
気味の悪いおっさんやなぁと写ったのでは…

もし、お知り合いが小松方面においででしたら
あのオッチャンはブログネタ拾いをしていたのヨと
弁明をお願いします。

それとM田君の嫁候補はいないですかね〜
むっちゃセレブになれると思うのですが
Commented by 45代 at 2007-11-24 19:58 x
ご無沙汰しております。今日、お見舞いに行ってきました。そういや、いつもの調子で写真の事話ししてましたが、まさかマジとは・・・(^^;)
相変わらず理解出来ない行動しますねぇ。
でも、かなり辛そうでした。(^_^;)4キロほど痩せたとの事ですが、どこからみても私には計測不可能です。暇なのか先ほども今夜の夕食メニューを事細かにメール頂きました。先般の志高会の折には肉中心のMPEGをメールで送りまくりましたし(笑)29日までお泊まりとの事です。彼の場合はいつもの落ちのない話を聞く相手がいないのでその方がストレスになるのでは・・。(笑)
Commented by munsama at 2007-11-25 21:12
45代様、久しぶりです。
本人はそんなにつらそうでしたか〜
そらそうだよな〜「のどちんこ切るんですよ〜
でも、簡単な手術なんですよ〜」ってものすごく気楽そうに
してたけど、やっぱり術後はつらいものなんだ〜
29日に退院ということは太る前に撮りたいだろうから
その日に来たりして!?定休日なんだけど
その時は店をあけてあげよう。