なんとか晴れた入学式 しかし忙しかった〜

今日は入学式でした〜。昨日は成人式とバテバテです。
金曜日に集合写真の設営に小学校に行きたかったのですが
入学式当日は雨予報でした。

それじゃ〜桜の下で撮るのは無理かな〜
体育館で撮影ならば入学式終了後じゃないと設営出来ない
それはかなりバタバタするし、しんどい

結局、今朝の天気をみてから朝早く設営しに行くことに

朝起きて天気予報を見ると【午前中は晴れる】
よっしゃ〜設営だ〜と7時半に家を出る
なんとか晴れた入学式 しかし忙しかった〜_d0095673_17504938.jpg

うっしゃ〜桜も咲いている
この校庭の桜がこれだけ咲いているのは入学式史上2回目の事
今年の桜は早いね〜
(と先生にいっても「そうですか〜」そりゃそうだよね〜
 先生は異動が当たり前ですもんね〜、でもこれは間違いなく
 地球温暖化の影響だと思いまする)

と重い身体をひきずって設営をしていると
店から「金沢高校入学のお客様が記念撮影にこられたよ〜」

猛スピードで店に引き返し無事撮影

その後、菅谷小学校へ行き集合写真を撮り猛スピードで河南小学校へ行き
悪戦苦闘しながら集合写真を撮り、またまた猛スピードで
店に帰りスタジオ写真の準備です。(ふ〜間に合った)
(山中小学校は弟におまかせ〜)

ここからはスタジオで撮影しまくりです。
でも12家族はすでに新入生1人写しは前撮りで済ませてありますので
例年よりも少しスムーズに撮影が進みました。

疲れて泣きながら撮影をまっていた子も大丈夫
笑顔は先月撮っちゃったから

今日は花束を持った撮影と家族写真のみ3分で終わりますから〜
この写真のお子様は入学式後も疲れた様子はないようだ。
まずは弟君から花束の贈呈で〜す
「お姉ちゃんおめでとう」
なんとか晴れた入学式 しかし忙しかった〜_d0095673_17582840.jpg

その後、花束もってハイポーズ
それと家族で撮って、ほら簡単
なんとか晴れた入学式 しかし忙しかった〜_d0095673_18133522.jpg


っとここまで書いたところで最後のご予約のお客様が来られました。

今日は早じまいして長楽へ行きます。
嫁さんがばてていて晩ごはんは作れないというもんで

    by 加賀テレビのムン様


PM8:30自宅に帰ってきました〜!
今日は結局561回シャッターをきりました〜ふぃ〜っ
この二日間に備え、禁酒に9時就寝、それに
嫁さんと筋肉痛で動けんようになったら困ると
身体を動かす前にピップエレキバンを貼りまくっていたら
これが意外と功をそうしています。

さて、いつもは500mlの缶を4本飲む事を許されているが
今日は8本呑む事にしよう!うれしっ

(でも多分3本くらい呑んだくらいでテレビの前で寝てると思ふ)

例年なら明日は幼稚園の入園式でまた撮影なのですが
幼稚園は昨年閉園してしまったからな〜
ちと寂しい…

by munsama | 2008-04-07 18:15 | スタジオ&セールネタ | Trackback(1) | Comments(2)

Tracked from 野菜の花束 at 2008-04-10 09:48
タイトル : 野菜の花束
野菜の花束はそのなのとおり野菜で作った花束です。野菜の花束ギフトなるものもあって水面下で人気です。... more
Commented by t-factory-style at 2008-04-09 21:52 x
>幼稚園は昨年閉園してしまったからな〜
残念です・・・・(-_-;)
言いたいことはありますが、止めときます・・・・


Commented by munsama at 2008-04-10 13:08
t-factory-style様

>言いたいことはありますが、止めときます・・・・
いろいろな方がみてますので止めときますか…
小学校へのステップとして幼稚園は良かったんですが
仕方がない
長男に聞いても幼稚園はおもしろかったと言ってます。
自分たちで歩いていった幼稚園はもうもどってきません

来週から次男の友達は恩栄寺に集合して
歩いて保育園まで通います

私は水曜と金曜が付き添い人です