我が家は今年当たり年!?part2

我が家は今年当たり年!?のpart2でございます。

たいがいの営業写真館は営業写真協会というのに入っていて
お互いの情報を交換したり、合同でセミナーを開催して
技術の向上を目指しております。

しかし当店と、当店の仲良しの山代温泉の「写真の北陽」さんは
昔から仲間はずれをされてます。

北陽さんは値段が安いのと他店をおびやかす新興勢力だったから?で

当店はスタジオではなくDP店(現像屋さん)だと言われているため

らしいです。(意地悪だな〜も〜)

でも私もセミナーも受けたいし、最新の写真事情を知りたい!

でっ始めたのが全国版の業界紙「スタジオNOW」の購読です。
我が家は今年当たり年!?part2_d0095673_16283138.jpg

毎月毎月すみからすみまで読んで有料のセミナーがあれば
申込み、東京や大阪にひとりでのりこんでました。
今、当店があるのもこの業界紙があるおかげでと大変感謝してます。

今月号が届きもくじを見ると

なんと!
我が家は今年当たり年!?part2_d0095673_16292973.jpg

当店の事が載っているやないですか〜
人口わずか9千人の町の中の小さな写真屋が!
しかも石川県で一番南端の交通の便の悪い小さな写真屋なのに
うれしいよ〜
むちゃくちゃ励みになりますわ〜
今夜はよけめに呑もう!とっても気分がよい!


  by 加賀テレビのムン様 82kg
    (体年齢がまた51才にもどりました〜悲しい…)
    (今夜も明日も宴会だ〜太るよな〜きっと)


昨年、協会長さんが当店に来られ
「当会に入会しませんか?追銭7万円で入れてあげるよ」
「はい、入れるものならはいって勉強したいです」
「そうか、じゃ〜加賀地区に言っておきますよ。
 でも加賀地区が入会を認めないと言うときが…
 ん〜いまはそんな時代じゃないから、まず大丈夫だと思いますよ」

その後、連絡がぷっつり…
だめだったみたいだ…

よしっ!ならば今まで通り独学でがんばろうっと

by munsama | 2008-04-25 16:38 | スタジオ&セールネタ | Trackback | Comments(2)

Commented by エヌマ村民 at 2008-04-25 23:04 x
意外。。。山中で写真屋さんといえばムラタさん、というのが
この30年以上の常識だったので、意外すぎます。。。

>いまはそんな時代

雑誌やネットでの情報があるのだから、今更そんな’’時代遅れ’’の会合に入る必要はないと猛烈に思います!!

Commented by munsama at 2008-04-26 09:13
エヌマ村民様
北陽さんも当店もその当時は新参者で協会には受け入れられなかった
ようですが、今は会員数も減少しているはずなのに
それでも入会させたくないようでございます。

そんなところに強引にはいっていってもぎくしゃくする
だけでしょうし入会はあきらめることにいたします。