お旅まつりに行ってきました

今日は定休日、次男が保育園から帰ってくるのをまって
小松市のお旅まつりに行ってきました。
お旅まつりに行ってきました_d0095673_2127820.jpg



お旅まつりに行ってきました_d0095673_2202435.jpg


お旅まつりはいいね〜何がいいって言うと木曜日もお祭りってのがいい!
(当店は木曜日が定休日なんです)
土日や祝日だと仕事で子供達とまつりへ行くなんて事はまずできないっ!
お旅は5日間に渡ってあるのがなんといっても良い!
お旅まつりに行ってきました_d0095673_21292154.jpg

まずは曳山の前で記念撮影!おおっ向こうに人だかりが!?
歌舞伎の見え?を切るコンテストなのかな?
お旅まつりに行ってきました_d0095673_2130578.jpg

芦城小学校の先生かな?審査員は爆笑!満点でした。
お旅まつりに行ってきました_d0095673_2132162.jpg

お隣の歯医者さんかな?「歯の事なら〜〜〜黄色い建物○○歯科医院にぃいい〜」
お旅まつりに行ってきました_d0095673_21333234.jpg
これも審査員さんは大爆笑!

小僧達はそんな事よりも「何か買って〜〜」
お旅まつりに行ってきました_d0095673_2134452.jpg
クレープに
お旅まつりに行ってきました_d0095673_21351340.jpg
串カツ
お旅まつりに行ってきました_d0095673_21353484.jpg
旨いらしい!
お旅まつりに行ってきました_d0095673_21355763.jpg
りんご飴はねちゃねちゃになるからダメと言うのも聞く耳無し

大きなお祭りになると珍しい夜店がいっぱいありました
お旅まつりに行ってきました_d0095673_21372461.jpg

祭りでラーメン?
お旅まつりに行ってきました_d0095673_2141053.jpg

リンゴよりも小さくていいかもね
お旅まつりに行ってきました_d0095673_21413243.jpg

サクッと「行」こう?
お旅まつりに行ってきました_d0095673_2142711.jpg

パン焼いてるんですけど〜まじで目の前で焼いてます
お旅まつりに行ってきました_d0095673_21424432.jpg

一本漬?漬けもんか?
お旅まつりに行ってきました_d0095673_21431567.jpg

ホントに漬けもんや〜(私は漬けもんが苦手…)
お旅まつりに行ってきました_d0095673_21434918.jpg

うっうなぎ釣り〜〜?(私は鰻好き、寿司屋へ行くなら2回はあぶってもらいます)
お旅まつりに行ってきました_d0095673_21442121.jpg

ホントに楽しいのかサメ釣り、危険では…

久しぶりに小松名物「勝ちゃんの餃子」で晩飯
お旅まつりに行ってきました_d0095673_2148692.jpg

ここの餃子はうまい!しかし小僧どもは腹一杯で食えなかったのは
言うまでもない!小松のお旅まつりは5月18日までやってます!
小松駅前の駐車場にとめて金沢方面に歩けばすぐです!

   by 加賀テレビのムン様  81kg



歩いていて長男のケンタローに
「おおっそう言えば、お前ここで生まれたんやぞ!ここがおまえの原点やから
 なにかにつまずいた時はここにくるように」
お旅まつりに行ってきました_d0095673_21515832.jpg

「えっ空き地や〜ケンちゃん捨て子やったんか〜」
「ここに荒木病院があったの!いまは向こう側に移転したの!」
「ややこしい言い方せんといてや〜」

by munsama | 2008-05-15 21:45 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)