またまた昨夜も…
飲み会3連ちゃんのフィナーレを飾るのは
「日本酒を楽しむ会」
今回の場所は

トラットリア ピッツァリア アラ コンタディーナ?であってる?
おっちゃんには読めませんし、覚えられません
場所は加賀市別所町です。

おっと〜貸し切りか〜
窓からは山中の料理人ではちまきがトレードマークの方が見えます
やっぱりはちまきしてますわ〜まぁ私も短パンにTシャツなんですが…
たわらやのおあんさんと山崎夢舟氏が
「はじめまして〜」と挨拶を交わす、私はこのシーンを3回見てるぞ!
あっ!!しまったいつももってくる二日酔い止めのやわらぎ水を
もってくるの忘れてた〜〜〜
すると主催者は「今日はお薬師の水をやわらぎ水としておもちしました」

さて主催者の

つくしやさん夫妻の開会の挨拶です。今日も期待しているヨ〜〜
乾杯の挨拶は I 津夫妻
獅子の里の超辛口で乾杯です。
そこでつくしやさんから「まった〜〜」
「乾杯は一口のみにして、邪道ではございますがお酒にレモンを3〜4滴たらして
ください。イタリア料理にはこの方があうと思います」


さてメインディッシュが近づいてきました

メインディッシュを前にお酒をチェンジ!次は「鮮」

世界をまたにして活躍する山崎夢舟氏曰く
「3カ国の方に鮮を呑んでいただいたところ、とっても好評だった」との事
ここでつくしやさんが
「ムン様、実は鮮にはダイエットの効果があるのです」と耳打ちしてくださいました
鮮の中には何億という酵母が含まれていてそれは腹の中にはいると
余分な脂肪などを食べてくれると言うのです!
わたしゃ〜余分な脂肪だらけですので、たらふく鮮を呑むことに決めました!
でも少し大吟醸に浮気したり(大吟醸だけはレモンはいれちゃダメらしい)

ビールなども飲んだり

この後、同席してたアサヒビールさんのソムリエさんと辻酒販さんの跡継ぎさん
が赤ワインをすすめられ、たらふく呑み
白ワインなどもいただきへろへろになりながらも
運転代行で2次会へGO!(副住職の車内です)

今夜のニューボトルはこれだ

そして当然こうなる!

つくしやさん、みなさん楽しい夜をありがとうございました。
by 加賀テレビのムン様 80.5kg(おっ!「鮮」効果か?)
今回のMVPは歯医者の○ゆり先生!
いや〜おかし過ぎです。
この夜は私は寝る事もなく1時半までがんばりました
by munsama | 2008-06-11 23:22 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(4)
この代行の運転手M出さんかな?
>今回のMVPは歯医者の○ゆり先生!
やっぱり
MVPですか~(笑)彼女は我々の寸足らずの物差しでは計ることが出来ない方なのです(笑)あれは才能です(^_-)-☆
すみませんが今度は日曜日にこちらの会のてぐすね引いてお待ちしております(笑)
>この代行の運転手M出さんかな?
当たりです!
>彼女は我々の寸足らずの物差しでは計ることが出来ない方なのです
>(笑)あれは才能です(^_-)-☆
やはりそうですか!
I 津先輩夫妻とのやりとりを見ていたらおかしくておかしくて
「I 津奥様〜すごい奇麗です〜50歳代でなんでこんなに奇麗
なんですか〜、私目標にします〜」と奥様をほめ転がしまくり
I 津先輩には
「どうやって、この奥様をものにしたんですか〜この〜遊び人、
悪者〜」と○ゆり先生ワールド全開でした。
日曜日にまた肝臓をいじめてやりましょ〜
日本酒→ビール→ワイン→ウイスキー(しかもロックやし)
おかげさまで楽しい時間を過ごさせていただきました。
さすがに昨日はしんどくてとっとと寝てまいましたわ(-_-)zzz
しっかし、○ゆりセンセ面白すぎ(*゚∀゚)=3

