明日から都会へ行くだす

明日の最終便で東京へ行きます
明日から都会へ行くだす_d0095673_20323715.jpg

二泊三日だけ独身に戻ります
目的は写真のセミナーです
火曜日は有料セミナーをよくばって4つも申し込んでしまいました
明日から都会へ行くだす_d0095673_20362086.jpg

写真業界誌でこのセミナーをみつけ
1年目からかかさず参加しております。
なにしろ石川県のスタジオの組合から入会を拒否されていますので
最新の情報がはいらない!ならば東京へ行って銭をだして情報をもらおう!

初年度は受付も慣れていなかったので
受講者の住所が丸見えでございました。

しめしめ、石川県からは来てないようだ…

何年かして知り合いに「すっごい勉強になるよ〜」とくちをすべらすと
有料セミナーには来てないようだが別会場の
明日から都会へ行くだす_d0095673_20493362.jpg

最新の撮影用品のブースのコーナーには
石川県の方々がちらほらと「しまったな〜」(内緒にしとけば良かったものを)

さてと明日から3日間の頭の体操に出かけてきます
また、面白いヒントがもらえたならば夏から即実行にうつしていきます。
(夏のTVショッピングに間に合うかな〜)

ビッグサイトの近くは漫画ビールがOKな赤ちょうちんみたいなところがないので
私のような者が飯を食うところがないのよね〜
ショッピングセンター内の洒落た処で短パンTシャツ首タオルで
カウンターで漫画ビールをしていると落ち着かなくて困るのよね〜

  by 加賀テレビのムン様 80.7kg


このビッグサイトでの撮影や編集用品のブースで
面白い物があると名刺を出して、詳しい事を聞きたいので!と
名刺を交換するのですが山中温泉は主要都市じゃないもので
反応がまったくなかったのですが
(わたしが毎年短パンTシャツに首にタオルというみすぼらしい格好で行くのが
 ひびいているのかもしれませんが…)
先週初めて都会からセールスが来られました
「実は私ども、都市部にしかセールスに言ってなかったのですが
 この記事を見まして、温泉7800円に泊まり山中温泉に来てみました〜」

ん〜正直な方だ

私はお人好しなのでセールスは嫁さんにおまかせです


昨年のセミナーネタ
昨年のセミナーネタ2

あっ、嫁さんにキムタクのCHANGEを録画してもらおう

by munsama | 2008-07-06 20:54 | スタジオ&セールネタ | Trackback | Comments(0)