セミナー終了の2

東京でのセミナーが終わると必ず行くところがあります。
ここです!
セミナー終了の2_d0095673_2217714.jpg

お台場のアクアシティーの5階のラーメン国技館でございます。
山中温泉から都会にでてきて美味しい店をみつけるなんて
むちゃくちゃ労力がかかるじゃないですか〜
ここへ来れば全国のおいしいラーメンに苦労なく出会えるのです
それも毎年違うラーメン様に

っで3年連続来ています。

どの店にしようかな〜
セミナー終了の2_d0095673_22175931.jpg

決めました!「初代けいすけ」くろ味噌ラーメン!
セミナー終了の2_d0095673_22184942.jpg

でも、まずはビール!ビール!
セミナー終了の2_d0095673_22191859.jpg

来ました〜〜〜!
セミナー終了の2_d0095673_22194850.jpg

旨いっす!竹炭がはいっていての黒だったっけか?

満足、満足。

でも東京来てラーメンばっかりってのも芸がない

明日は違うところに行こう!

そして最終日のセミナーが終わり行った先は










セミナー終了の2_d0095673_2221831.jpg

結局、いっしょかい!
でも今日はここだ〜〜〜っ
セミナー終了の2_d0095673_22215197.jpg

あの有名な大勝軒のながれのラーメン店
ここはつけ麺でしょう!

じつはつけ麺はラーメン界の邪道だと思っていてたべたことがなかったのですが
食べてみてびっくり〜!
旨いんですわ〜これが〜〜〜
あまりにあせって写真を撮る前に少し食べてしまった〜〜〜いやしい!
セミナー終了の2_d0095673_22223177.jpg

蕎麦でも美味しく食べようとすると
あったかい汁に浸かった蕎麦より、ザル蕎麦にしたほうが麺は楽しめます!
それと同じ事がラーメンでも言えるのね〜〜〜
(でも、らーめんのつけ汁は熱いスープでしたが)
結局2泊3日でラーメン3杯、吉牛、カツカレー、朝は2度ともバイキングでした。
太るわね〜〜そりゃ〜…

しかし、東京の臨海副都心には変わった建物だらけです
セミナー終了の2_d0095673_22242872.jpg
セミナー終了の2_d0095673_2224455.jpg
セミナー終了の2_d0095673_22245827.jpg
セミナー終了の2_d0095673_22485830.jpg

そんなこんなで小僧どもに買ったおみやげも味はさておいて変わったものばっかり
セミナー終了の2_d0095673_22252646.jpg


  by 加賀テレビのムン様 81.3kg

モノレールに乗って帰ろうとして
つい寄ってしまったのがここ
セミナー終了の2_d0095673_22263659.jpg
セミナー終了の2_d0095673_2226537.jpg

本当はナイターまでいて白毛馬ユキチャンを応援したかったのですが
飛行機の時間もあり退散
(じつは浜松町のモノレールの始発駅の改札にはユキチャン蕁麻疹で
 出走取りやめとそこらじゅうに張り紙。なんの事か分からなかった
 方は多かったと思うな〜)

3年前は柔道の金メダリストをも目撃したこの場所
モノレールに乗っていて「なんでこんな駅があるのよ!?」と
思った方は多いはず!【大井競馬場前駅】

しかし、ええ場所なんですよ〜特に夏場はナイターで
ビール片手にカクテル光線に照らされるお馬さんたちは
ん〜たまらんのよ!これが!

でも大昔と違うのがハチマキして煙草吸ってワンカップ片手のおじちゃんより
長い指で煙草ふかして、まるで会議資料でも持っているような
しかし、それは競馬新聞ってな女性客が多いのにビックリ

オグリキャップの出現から競馬は女性が多くなったな〜(むちゃ古い)

by munsama | 2008-07-11 22:17 | スタジオ&セールネタ | Trackback | Comments(2)

Commented by mizunasi-yasu at 2008-07-13 16:50
やっぱりラーメンは美味しいですね。こおいうところがあるとついつい行ってしまいますね。外食は、太る原因ですが止められません!誰でも一緒ですね。
Commented by munsama at 2008-07-13 20:44
mizunasi-yasu 様〜

>外食は、太る原因ですが止められません!

そうなんですよね〜家では揚げ物三重奏なんてありえないのに
居酒屋だと唐揚げ食って、ナンとかとチーズのはさみ揚げとか
注文して、串カツ食って、蛸の唐揚げなんて食べてしまうことが
当たり前だったりします。

ローカロリー&ヘルシー預金講を制す店が山中預金講を制すみたいな
おもしろいことするお店が出てこないかな〜

そして最後のしめにラーメンを食いに行き、すべてを台無しにする
それが山中の預金講です。