山中温泉こいこい祭前日

山中温泉こいこい祭前日

いよいよ祭のど真ん中に初老「甲子会」さんの本陣がたちます
山中温泉こいこい祭前日_d0095673_9131184.jpg
早朝より会員が集合して雨の中での設営です
みんな仕事は4日間お休みです
山中温泉の初老は祝い事として認知されているからです
結婚式や葬式があったときと同じように仕事を休みます
山中温泉こいこい祭前日_d0095673_914352.jpg
あ〜、しました、しました。こんな事
山中温泉こいこい祭前日_d0095673_9144786.jpg
ひとつ年下の団体も来てます。
見学だけではなく、お手伝いもしているようです。エライッ

昨年、初老を終えた暦承会のひとりがこの光景をみつめポツリ
「もう、遠い昔のことや…」

今年は主役でなくて応援にまわりましょう

どうも皆さんのTシャツや本陣の材料をみると
山中温泉こいこい祭前日_d0095673_9173975.jpg
今年の初老「甲子会」のイメージカラーは黒みたいネ

我々が塗りまくった赤からCHANGEされるみたいだ
この色塗りをしているときがまた楽しいんだね〜

明日は晴れるようです。本陣開きから撮影開始でございます

   by 加賀テレビのムン様 79.7kg

by munsama | 2008-09-21 09:33 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(2)

Commented by sakaami at 2008-09-21 13:45
もう「町内通行止め!」になっていますね!

朝一で通ったときは写真の風景でした!

今、また「雨」が降ってきましたが・・・明日からは大丈夫なんだろうか・・・

新こいこいで「走るの禁止!」と言われているけど守るんだろうか・・・

マイサンのおこづかいの「無駄遣い」はなおるのだろうか・・・

心配事が絶えません・・・・ 

今年は「お椀」を数年ぶりに担ぎます(^^)          鴨とりゴンベ
Commented by munsama at 2008-09-21 15:08
鴨とりゴンベ様
町内通行止めは看板だけで今のところは旧信金の周り以外は
大丈夫のようです。
新こいこいはメタボには膝への負担がものすごいです
毎年汗だくになってしまいます。あのテンションの中
走るの禁止が守られるかどうかは… やっぱり心配です