山中温泉こいこい祭前日
山中温泉こいこい祭前日
いよいよ祭のど真ん中に初老「甲子会」さんの本陣がたちます

みんな仕事は4日間お休みです
山中温泉の初老は祝い事として認知されているからです
結婚式や葬式があったときと同じように仕事を休みます


見学だけではなく、お手伝いもしているようです。エライッ
昨年、初老を終えた暦承会のひとりがこの光景をみつめポツリ
「もう、遠い昔のことや…」
今年は主役でなくて応援にまわりましょう
どうも皆さんのTシャツや本陣の材料をみると

我々が塗りまくった赤からCHANGEされるみたいだ
この色塗りをしているときがまた楽しいんだね〜
明日は晴れるようです。本陣開きから撮影開始でございます
by 加賀テレビのムン様 79.7kg
by munsama | 2008-09-21 09:33 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(2)
朝一で通ったときは写真の風景でした!
今、また「雨」が降ってきましたが・・・明日からは大丈夫なんだろうか・・・
新こいこいで「走るの禁止!」と言われているけど守るんだろうか・・・
マイサンのおこづかいの「無駄遣い」はなおるのだろうか・・・
心配事が絶えません・・・・
今年は「お椀」を数年ぶりに担ぎます(^^) 鴨とりゴンベ
町内通行止めは看板だけで今のところは旧信金の周り以外は
大丈夫のようです。
新こいこいはメタボには膝への負担がものすごいです
毎年汗だくになってしまいます。あのテンションの中
走るの禁止が守られるかどうかは… やっぱり心配です

