新しいパソコン買っちゃった〜〜

メインのパソコン「パワーマックG4」が壊れ
新しいマックを注文したのですが、なんとかG4の中に入っているデータを
救出できないだろうかな〜といろいろなホームページを見るが
やり方がわかりません。

月曜日に写真クラブの例会があり、皆さんにそのことを話していると
表具屋さんのS井さんが
「わしゃ〜ウィンドウズならほとんど分かるし組立もできるけど
 マックは見たことないけど、なんとかなるかもしれん。明日見てあげる」

「ホントですか〜〜〜よろしくお願い致します〜〜」

地獄に仏とはまさにこの事です。

さっそく見ていただきました。

パカッと中を開き、のぞき込みます
新しいパソコン買っちゃった〜〜_d0095673_2227369.jpg

「ん〜〜〜え〜仕事してあるパソコンや!は〜こんなにきちっと止めてある
 お〜〜こっちもええ〜仕事してあるたいしたもんやな〜これ〜」と

さすが職人さんです。まずはマックの作りががっちりしていることに感心されてます。

「は〜〜ん、分かった」

ずぼっハードディスクを抜き出します

「外付けハードディスクの箱だけって売ってるんや、これがそうなんやけど」
そんなん売っているのですか〜〜?
新しいパソコン買っちゃった〜〜_d0095673_22283178.jpg

ポコッとマックから取り出したハードディスクをはめ込みACコードとUSBの端子を
つけてS井さんのウィンドウズにつけてみます

「お〜認識した!フォーマットが違うから中身は見られないけど
 家持って帰ってサブのマックにつけてみ〜」

飛んで帰って サブマシンのiMAC君G5につけてみます!
「おお〜〜データがあるある〜〜〜うれしいいいいぃいぃいい〜」
データを別の外付けハードディスクにコピーしました。感無量です
半分あきらめていたんですが全データがそこにありました〜〜〜〜

そして今日新しいマックが届きました
新しいパソコン買っちゃった〜〜_d0095673_2227327.jpg

今度のマックのハードディスクは1寺もあります。メモリーは4GB
明日OSをインストールします。

だから明日は定休日だけど「昼から呑もう♪昼から呑もう♪」は無しです。
新しいパソコン買っちゃった〜〜_d0095673_22323469.jpg

後ろの大きな画面が新しいiMAC君です。わくわくしてます


            by 加賀テレビのムン様 80.6kg 




実はこの新しいマックをアップルに注文した2日後にホームページを見ると
マックが新しくなり能力が上がり、値段が5万円ほど安くなりましたと
ホームページが新しくなっておりました。

次の日、アップルにおそるおそる電話して
「あの〜3日前に注文したマックをキャンセルして新しくて安いやつにかえたい
  のですが…無理ですか…」と聞いてみました。

アップルさんの担当者が
「村田さんのは、もうすでにその新しいタイプで組立はじめてますので
  ご心配なく〜!」

「えっホントですか〜!ではその浮いた5万円で他のパーツを買いましょうか」

「そんなお気遣いは無用ですので〜」

さすが世界のアップル様だ〜〜大好き〜〜〜

by munsama | 2009-03-11 22:30 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)