明日は同年のレクレーションです。

明日は私たちの同年の会「永友會」のレクレーションです
例年は家族バーベキュー大会なんですが
だんだんと子供も大きくなってきたメンバーもいるし、独身もいるし
と言うことで明日はスーパーキックベースボールの練習&とんちゃん大会になりました。

なぜスーパーキックベースボールなのかというと
山中温泉には6団体レクレーションというのがございまして初老になろうが還暦になろうが
小学校で言う6学年が集まってソフトボールなどのレクレーションを行うのでございます。
今年は第14回の大会で私たち永友會が幹事団体なのです。

第一回の幹事会を行ったところ、ほぼ例年通りソフトボール大会になりかけていたのですが
そこへ一番年上の団体の幹事さんが遅れてこられまして

「例年通りソフトボール大会ならこんな幹事会なんかする必要はないじゃん!
 通達だけでええんじゃない!幹事会をする意義を見つけようさ!」と発言

「う〜〜ん、それもそうだ。なら何します?」

「むかしフジテレビの夢がMORIMORIって番組でやっていた
 スーパーキックベースボールはどうよ!」ってな事になったのでした
明日は同年のレクレーションです。_d0095673_16244176.jpg

まじめなS田会長は
「それなら練習がてら永友會でやってみよう。やってみんことには幹事なんてできんよ」

ということで明日は2時から菅谷小学校でスーパーキックベースボール
をすることになったのです

本番は7月5日の日曜日に山中小学校のグランドで行われます

今日、山中中学校の野球の試合を見ながら
明日は同年のレクレーションです。_d0095673_1624773.jpg
(この写真は前回の3年生大会の写真です。お父さんに「お子さんの写真をブログになんて〜無理っすよね〜」と
ご来店の時に言うと「まったく構いません。どんどん載せちゃってOKです」と言われましたので載せちゃいました)

う〜ん弱ったぞ明日はライン引きも巻き尺もないしな〜どうしようと言っていると

グランドキーパーのおっちゃんが
「もっていけ、もっていけ、貸してやる」

「ほんと?」

「4輪のやつと2輪のやつとあるけど、どっちもっていく」

「2輪のんでじゅう〜〜〜ぶんです。ありがとうございます〜〜〜」

  あ〜野球見に行って良かった

    by 加賀テレビのムン様 80.7kg



明日は午前中は赤ちゃんの撮影ですが午後からはキックベースボールで痩せちゃろ〜
脂肪が燃えるDHCの錠剤を多めに飲んでいくかな〜
よ〜〜〜し、楽しみや〜〜〜、70kg台間違いなし!だってこんなに蒸し暑いんだもんね〜

預金講連れのM上氏、息子の写真アップはOKか〜〜い?
今回500ミリの超望遠で撮ったのよ!
(一応、思春期だから聞いておかないと)

by munsama | 2009-06-13 16:24 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(6)

Commented by ほーこ at 2009-06-13 22:15 x
こんばんは。はは・・・一度見つけちゃったらやっぱり読んじゃうね。
自分のブログのリピーターの気持ちがわかったわ~!
最後のM上氏はS谷町にお住まいだった方でしょうか?
なんだかいろいろ考えながら読むと面白いね~~。
ありがとう!!!
ちなみにうちの息子も野球やってます。高1です。
昔はリトルで硬式やってたけど、今は軟式しかない学校なので軟式やってます。
今度、山中周辺のバッティングセンター今度教えてください。
では、明日は頑張って脂肪燃焼してください。
ちなみに、水分が脂肪を燃やすので、こまめに摂取のこと!!!
お天気だとよいですね。では また。
Commented by munsama at 2009-06-14 10:12
ほーこ様 おはようございます

>最後のM上氏はS谷町にお住まいだった方でしょうか?

その通りでございます。今では3児の父です
山中周辺のバッティングセンターですね。早速球児の父達に聞いてみます。

今日はDHCのダイエットパワーを2錠飲んで脂肪燃焼をはかります
私の場合、水分はこまめにとらないと痛風が出てしまうので
大変なんですよ〜今日は良い天気です
どうか足が痛くなりませんように〜
Commented by ○久保 at 2009-06-15 19:33 x
ムン様、こんばんは。

KAGAフォト展、行って見せていただきましたわ
ムン様の作品は「新こいこい祭り」でしたか、結構知った方の作品があったのでどことなく親しみがありましたわ
しかし、お宝のキャメラすごいですねぇー!きれいに手入れされていましたさすがムン様ですね(拍手)
Commented by munsama at 2009-06-15 20:32
○久保さま こんばんわ
KAGAフォト展へ行ってくださったのですか〜ありがとうございます。
本当は作品名「新こいこいNight」にしようと思ったのですが
字数制限があり8文字までと決められていたので往生こきました
馬名じゃあるまいし、題名なんか何文字でもいいじゃないの〜と
思いました。お宝キャメラはほとんど親父が集めていたものでして〜
私の代になって集めた物は〜集めざるおえなかったというか…
早い話「売れ残り」でございました。でも今となっては立派な「お宝」です
いや〜売れなくて良かった ???
Commented by なお at 2009-06-15 20:56 x
ムン様 こんばんは

ウミガメの写真 有り難う御座いますm(__)m
そんでもって コメントも有り難う御座いました。
アレに懲りず 又楽しみましょうね♪(笑)
Commented by munsama at 2009-06-15 21:17
なお様 こんばんわ
バッティングの写真はウミガメになってませんから大丈夫!
(何が大丈夫なんでしょうね〜?)
我々は昨日もMagu Maguへ行ってまいりました
今度はリバースしませんでしたが記憶がかなり無い
今日みんなに電話してお金払ったけ〜
いくら払ったっけ〜と問うも誰も覚えていない
父は弱しです。また楽しみましょう♪